実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2014年03月

小麦工房 Pan Jewel|地元民御用達!新浦安の人気ベーカリー!

5

19:29

少し前にご紹介した浦安総合公園へ訪れた際に立ち寄った
「小麦工房 Pan Jewel」をご紹介します。



週末のお昼時に通りかかったのですが、
人の出入りも多く店先もとても賑わっている雰囲気。
家族連れなども多く地元の方が多そうです。

混んでいて地元民御用達のお店だなんて、
間違いないに決まってます!
ちょうど昼食を悩んでいる最中でしたので、
さっそく行ってみることにしました。

続きを読む >>

クラックラン・アルザス|さわやかで可愛らしいブルーのお店で作られる甘くて美味しい焼き菓子

5

21:05

千葉市花見川区畑町、京葉道路の近くにあるフランス菓子のお店「クラックラン(Craquelin)」さんへ行ってきました。



さわやかで可愛らしいブルーの外観が目印の「クラックラン(Craquelin)」さん。
おしゃれですねー。
ショップは海浜幕張に2店舗と畑町に1店舗の計3店舗あります。
今回はお店の目の前に駐車場もあり、便利な畑町のクラックラン・アルザスさんへ行ってきました。

続きを読む >>

クール・ドゥ・ショコラ|成田にあるフランス人の作るケーキのお店!

5

17:45

成田駅から徒歩3分くらいの成田山参道におあるお店です。

お洒落です!

続きを読む >>

浦安総合公園|お散歩からデイキャンプまで!広場からは絶景のオーシャンビュー!

5

19:28

先日、家族で遊びに訪れた
浦安市明海の海沿いにある浦安総合公園をご紹介。


続きを読む >>

bon gout(ボングー)|パンや焼き菓子だけでなく、ワインの品揃えも豊富な隠れ家パン屋さん

5

21:46

八千代市萱田町、以前ご紹介した「ヨシベー」さんからちょっと住宅街に入ったところにあるパン工房「bon gout(ボングー)」さんへ行ってきました。



bongoutはフランス語で『おいしい』っていう意味らしいです。
美味しいものがいっぱいありそうですね。楽しみー。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter