実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2014年02月

ラーメンかぶとや!|新検見川駅近くで味わう絶品もやしラーメン!渋谷の名店「喜楽」の味を千葉でも!

5

21:45

新検見川駅から徒歩5分程度の場所にある「ラーメンかぶとや!」へ行ってきました。
こちらのお店は渋谷の名店「喜楽」で修行された方のお店で、
「喜楽」のラーメンでも特徴となっている揚げネギを生かした醤油ラーメンを味わえるお店です!


続きを読む >>

いまでや|日本全国の地酒・ワイン・焼酎を取り扱う千葉県屈指の酒屋

5

15:12

千葉市中央区仁戸名町、千葉南高校近く、大網街道沿いにある酒屋「いまでや」さんに行ってきました。



1月、2月は「しぼりたて」や「本生」など美味しい日本酒が出てくるいい季節ですねー。

続きを読む >>

らーめん太一|マラソン道路沿いの知る人ぞ知る人気店!こってりスープが胃袋を鷲づかみ!

5

19:09

習志野市のマラソン道路(ハミングロード)沿いの「らーめん太一」へ行ってきました。
マラソン道路は駅から少し離ていますが、
このあたりの主要道路となっており交通量があるので
飲食店などの商店も結構あるんですよね。
「らーめん太一」は、その中でも知る人ぞ知る人気店だと思っております。


続きを読む >>

中華料理 大輦(ダイレン)|船橋ソースラーメンが食べられる老舗中華料理店

5

21:42

船橋市本町、昔ながらの路地にある中華料理 大輦(ダイレン)さんへランチを食べに行ってきました。



船橋には、以前「麺屋あらき竈の番人」さんでも紹介したソースラーメンが食べられるお店が何店かあります。
その中でも今回紹介する中華料理 大輦(ダイレン)さんはかなりの老舗らしいです。

続きを読む >>

江戸前回転寿司 もりいち 船橋南口店|ネタは回転寿司とは思えない新鮮さ!ハーフ&ハーフで頼めば多くの種類を食べれます!

5

18:07

船橋駅周辺で人気を集める回転寿司屋「もりいち」へ行ってきました。
駅南口から14号方面へ2、3分ほど歩くとお店があります。
京成船橋駅からは目と鼻の先ほどの距離です。



のれんをくぐり店内に入るとまさに寿司屋といった活気のある店内。
お昼時に訪れましたが店内に3組ほど待っているお客さんがおりました。
これでもタイミングがよい方だったのか、
わたしが食事している最中にはお店の外で待つお客さんもいるほどでした。
ただ、さっと食べて帰る方も多く(まさに江戸前!?)席の回転は早いので、
3組をまっても10分程度で着席できました。
個人的にはこの程度の待ち時間はたいしてストレスにはなりません。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter