実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2013年12月

ふえ木|もちもちシコシコの極太自家製麺と豚骨魚介スープの絶品つけ麺

5

16:28

船橋市咲が丘、二和向台駅近くにあるラーメン屋「ふえ木」さんへ行ってきました。



ラーメンが美味しい季節になりましたねー。
忘年会など飲む機会がふえる12月ですが、締めはやっぱりラーメンですねー。

続きを読む >>

千葉ポートパーク&ポートタワー|「Cサイドクリスマス2013」でナイトクルーズや花火を堪能してきました!

5

19:22

メリークリスマス!
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

クリスマスは年末の仕事の追い込みに追われているわたしですが、
今週の月曜日(23日)に千葉ポートパーク&ポートタワーで開催されている
「千葉ポートタワーCサイドクリスマス2013」へ行き、
クリスマス気分を満喫してきましたので、今回ご紹介いたします!


続きを読む >>

ヒカリデッキかしわ2013(そごう柏店)|注目度が高まっているプロジェクションマッピングを柏で上映

5

18:12

柏市柏、そごう柏店で開催されたプロジェクションマッピングイベント「ヒカリデッキかしわ2013」へ行ってきました。



混乱を避けるため、観覧希望者は事前エントリーして、抽選で当選した人が見られるということでした。
以前ブログでも紹介した「66」さんにエントリーカードがあったので応募してみたら、当たったので来てみました。

続きを読む >>

若潮公園・交通公園|若潮公園ではポニーの乗馬体験ができる!小動物との触れ合いも!

5

21:28

先日に家族で遊びに行ってきた「若潮公園・交通公園」をご紹介。



「若潮公園」はポニー乗馬体験や小動物とのふれあい体験などを、
「交通公園」では大型4輪車やスパイダーを実際に運転しながら交通ルールを学んだり、
バッテリカーの運転や、練習スペースで自転車の乗車の練習などをすることが出来ます。
これら2つの公園が同じ敷地内に併設されているので、
実際にはひとつの公園のような感覚で利用できます。

続きを読む >>

Work-Works(ワークワークス)|今年の9月に佐倉にオープンしたおしゃれなギャラリーショップ

5

20:06

佐倉市鏑木町、京成佐倉駅近くにあるギャラリーショップ「Work-Works(ワークワークス)」さんへ行ってきました。



一級建築士事務所「株式会社建築工房時温」さんがプロデュースしているギャラリーショップ。
今年の9月にオープンしたばかり。それにしても、おしゃれな外観ですねー。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter