実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2013年11月

珈琲所 コメダ珈琲店(千葉ニュータウン店)|名古屋発祥の喫茶店が千葉ニュータウンにオープン!

5

14:55

コストコやカインズホームが建ち並び、発展著しい印西市泉野にオープンした喫茶店「珈琲所 コメダ珈琲店」さんへ行ってきました。



オープンは先週の金曜日11月22日。
1週間近く経って、だいぶ客足も落ち着いてきたようですが、それでもかなりの人気です。

続きを読む >>

田久保食堂|船橋市場内にある定食屋!エビフライ定食は大きな海老が3匹も!

5

18:50

船橋中央卸売市場の食堂は以前にも
福田家食堂」や「大乃家食堂」、「玉芳」と紹介してきましたが、
今回は「田久保食堂」をご紹介いたします!



この市場とともに歴史を刻んできた年期の入った外観や店内。
わたしのように市場にランチを食べに来ている客はもちろん、
市場内の方も多くいらしてるようでした。
身近にいる人が足繁く通うお店はおいしいに決まってますよね!

続きを読む >>

66(ダブルシックス)|ボリューム満点!絶品バーガーにかぶりつく

5

19:38

柏市中央町、柏駅から徒歩6、7分ところにあるハンバーガーショップ「66(ダブルシックス)」さんへ行ってきました。



外観からしてアメリカンないい雰囲気のお店です。
窓についた格子もおしゃれですね。

続きを読む >>

ラーメンショップ 大神保町店|お店の屋根に置物が!そのインパクトにも負けてないおいしいなん骨ラーメン

5

22:34

先日、船橋県民の森へ行った際に立ち寄ったお店
「ラーメンショップ 大神保町店」をご紹介。



場所は船橋県民の森の敷地を県道288号夏見小室線に沿ってすぐ隣です。
お店の前は駐車場で結構な数が駐められます。
そして、お店の屋根にはなぜか置物が!
なんだか良く分からないですが(笑)、ユニークですしインパクトがありますね!
通りかかった際に印象に残っているという方も多いのではないのでしょうか。
わたしもそのようにお店の事を覚えていたのですが、
実際に訪れるのは今回が初めてでした。

続きを読む >>

佐々木漬物店|天然の素材をいかした体に優しく美味しい漬け物屋さん

5

00:00

船橋市本町、船橋駅からつづくシャポー船橋「らーめん横丁」出口から線路沿いに2分ほど歩いたところにある「佐々木漬物店」さんへ行ってきました。



以前は、「フリポンフリポンヌ」さんのすぐ近くにあったのですが、今年の6月に移転されたそうです。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter