実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2013年10月

酒々井(しすい)ハーブガーデン「ハーブの丘」|アウトレットの人混みで疲れた方へ、ハーブの癒しをどうぞ

5

13:47

印旛郡酒々井町墨、酒々井プレミアムアウトレットの近くにある「酒々井ハーブガーデン・ハーブの丘」さんへ行ってきました。



匝瑳(そうさ)は難読でしたが、こちら酒々井は読み間違えがかなり多いみたいです。
「しゅしゅい・しゅすい」ではなく、「しすい」と読むんです。地名って難しいですねー。

続きを読む >>

acona coffee|ラテアートを目の前で書いてくれるラテ&スコーンのお店

5

19:07

新検見川のさつきが丘商店街内にあるラテ&スコーンのお店「acona coffee」に行ってきました。
「acona coffee」の営業日は木・金・土曜日ですが、
月・火・水曜日は「Doze Life Food」というスイーツ&カフェのお店としても営業されています。


続きを読む >>

ちいちい茶屋|地元匝瑳、八日市場を愛し、愛された地井武男さんのふれあい記念館

5

19:22

匝瑳市八日市場、八日市場駅から徒歩6、7分にある地井武男ふれあい記念館「ちいちい茶屋」さんへ行ってきました。



昨年の6月に他界された地井武男さん。
地井さんの功績、生い立ちをたどることができる「ちいちい茶屋」が今年の7月25日オープンしました。

続きを読む >>

ラーメン杉田家 千葉店|家系総本山直系店!ホンモノはやっぱり違うなと感じる旨さ!

5

16:23

数ある家系ラーメンの本流である、
横浜家系総本山直系の1号店である「杉田家」。
その「杉田家」の千葉支店へ行ってきました。
千葉支店は2011年1月にオープンしたので…、もう2年も経つんですか!
時間の流れは早いなー。


続きを読む >>

たけおごはん|子供連れでも訪れやすいゆったりとした古民家カフェ

5

17:31

匝瑳市生尾、匝瑳高校の近くにある古民家カフェ「たけおごはん」さんへ行ってきました。



恥ずかしながら、私はこのブログを始めるまで匝瑳(そうさ)という字を読めませんでした。
むずかしいですよねー。ちなみに生尾も「おいお」と読むので、カーナビで検索するときの参考にしてみてください。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter