実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2013年09月

新潟ラーメン 蓬来軒 千葉店|新検見川の名店!煮干しを始め素材の味が濃縮された黄金色の絶品スープ!

5

18:30

新検見川駅北口から徒歩5分程の場所にある「蓬来軒」へ行ってきました。
こちらのお店は口コミサイトなどでの評判もよく、以前から気になっておりました。
歴史もあり千葉県のラーメン屋の“レジェンド”なお店のひとつと言えそうです。


続きを読む >>

牧の原公園|大きな山が目印の広くて気持ちいい公園

5

19:46

印西市牧の原、印西牧の原駅近くにある「牧の原公園」へ行ってきました。



防災調整池を挟んで、2ヶ所に分かれた牧の原公園。
片方には遠くからでもよく見える大築山という山があります。

続きを読む >>

トレインカフェ|妙に落ち着く懐かしの電車内でいただくこだわりのコーヒー

5

17:06

八千代市村上、勝田台北口から徒歩7分くらいのところにある喫茶店「トレインカフェ」さんへ行ってきました。



店員さんも言っていましたが、結構わかりにくい場所にあります。

続きを読む >>

中華そば 金ちゃん|関東初!山形の人気店の味を八千代で!シンプル・イズ・ベストな中華そば!

5

17:50

八千代市役所から程近い場所、
大和田新田郵便局の真向かいに今年の2月にオープンした「中華そば 金ちゃん」。
山形県南陽市の宮内にある本店から暖簾分けしたお店で、
関東への進出は初めてとのことです。
地方の人気店の関東初進出が千葉県というのは、
なんだか嬉しい気分になりますね(笑)。


続きを読む >>

鎌ケ谷市市制記念公園|実際に運転できる児童用の電気自動車が!遊具も充実でお子様大喜びの公園!

5

17:42

先週末に行ってきた鎌ケ谷市市制記念公園のご紹介です。



北総線の新鎌ケ谷〜西白井間の線路沿いにある公園です。
無料の駐車場がありますので車で気軽に行くことが出来ます。
子連れで公園に行く場合、遊び道具や着替えなど荷物が多くなりがちです。
なので、無料の駐車場がある公園って本当にありがたいです。
少し距離はありますが新鎌ケ谷駅から歩くことも可能だと思いますよ。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter