実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2013年07月

ラーメンZ|西船橋の人気店で台湾ラーメンとボリューム満点の温野菜セット

5

14:31

西船橋駅南口から5分程度の場所にある「ラーメンZ」へ行ってきました。



知る人ぞ知る名店「かおたんラーメンえんとつ屋」の姉妹店とのことですが、
わたしは残念ながらそちらのお店は訪れたことがありません。
ですが、こちらの「ラーメンZ」も知る人ぞ知る人気のお店じゃないかなと思います。

お世辞にも綺麗な外観とは言えない店構えですが、
こちらのお店のラーメンは本当に美味しいので、
そんなことで敬遠してしまうのはもったいないと思います。
むしろ、“粋”な部分として楽しんじゃいましょう!
厨房が屋台のようになっている内装なんて、雰囲気があって良いじゃないですか!

続きを読む >>

こどもの店 どんぐり|船橋市場近くの住宅街にある駄菓子屋さんでいただくかき氷

5

17:49

船橋市市場、市場通りを1本入った住宅街にある駄菓子屋さん
「こどもの店 どんぐり」さんへ行ってきました。



見たところ全く駄菓子屋さんに見えないお店ですが、
創業34年の駄菓子屋さんです。

続きを読む >>

ほっかほか大将亭 前原店|津田沼駅北口にある弁当屋さんのからマヨ弁当でお腹いっぱい!

5

19:07

今回は津田沼駅北口を成田街道方面に7分程度進むとあるお弁当屋さん、
「ほっかほか大将亭 前原店」をご紹介します!
以前紹介した「魚骨らーめん 鈴木さん」の並びでもありますね。



この辺りはよく通りかかるので、
存在感のある黄色い外観が気になっていたのですが、
実際にお弁当を購入するのは初めてでした。

続きを読む >>

パティスリー モンペリエ|和栗のモンブランが有名な市川で人気のパティスリー

5

18:01

市川市市川南、市川駅南口からすぐのところにある
「パティスリー モンペリエ」さんへ行ってきました。



某テレビ番組でも取り上げられた有名店。
「和栗のモンブラン」と「苺の気持ち」が人気のようです。

続きを読む >>

房総豚骨ラーメン こてメン堂|「千葉拉麺通信」がプロデュースの房総豚骨&極太爆盛麺

5

09:54

千葉県のラーメン情報が満載の「千葉拉麺通信」がプロデュース!
房総の食材や調味料などを活かしたラーメンが食べられる「房総豚骨ラーメン こてメン堂」に行ってきました。
場所は東葉高速鉄道の八千代中央駅から7〜8分、八千代市市民会館の並びにあります。

「豚骨ラーメン」と言うと、やはり博多が有名ですが、
「その博多名物を房総の食材で再構築したらどうなるか。」というコンセプトが始まりだそうです。
麺は千葉県産の小麦、醤油は富津産、塩は九十九里、お米は八千代など、
できるだけ千葉県産のものを使用しているそうです。

お店の中はカラフルなタイルあり、レトロな電灯がありで
あまりラーメン屋さんではあまりみられない不思議な空間になっています。
房総豚骨ラーメン こてメン堂 店内写真2

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter