実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2013年06月

本格味噌 仲間|行徳の人気店!すみれ出身の店主がつくる絶品味噌らーめん

5

20:15

先日、行徳方面に出かけた際に、
昨年の夏にオープンして以来ずっと気になっていたラーメン店
「仲間」へ行ってきました。



なんでも、カップ麺になるほど有名な札幌の人気店
すみれ』で修行された方のお店だとか。
すみれ』は船橋にある「ららぽーと東京ベイ」にも出店しており、
当ブログでも以前に紹介しました。
好きなんですよねー、『すみれ』の味噌らーめん。

続きを読む >>

innocent garden(イノセント ガーデン)|遊び心のあるお庭、素敵な植物や雑貨でワクワク

5

13:36

野田市山崎貝塚町、流山街道沿いにある
「innocent garden(イノセント ガーデン)」へ行ってきました。



6/1・2に川村記念美術館で行われたアート&クラフトフェア チバにも
会場の設営等で参加されていたイノセントガーデンさん。
素敵な雰囲気をつくられていたので、気になってお店に来てみました。

続きを読む >>

南行徳公園|大きなすべり台や種類豊富なアスレチック、せせらぎで水遊びも!

5

20:18

先週はずっと梅雨らしいお天気の日が続いていましたが、
週末は快い晴れた天気に恵まれたので、家族で『南行徳公園』へ行ってきました。
近隣の方には『えんぴつ公園』と呼ばれ親しまれている公園です。


続きを読む >>

宗吾霊堂紫陽花まつり|散歩しながら楽しむ、約7000株の色鮮やかな紫陽花

5

15:31

ちょっと前のことになりますが、
成田市の宗吾霊堂で開催されている「紫陽花まつり」へ行ってきました。



訪れたのは6月9日の日曜日、
紫陽花まつりの初日ということもあって、
たくさんの人で賑わっていました。

続きを読む >>

ベイタウン朝市|幕張で朝市!千葉県の美味しいもの・素敵なお店がたくさん!

5

14:44

先週の土曜日、
千葉市美浜区打瀬、幕張ベイタウン・コア横の広場で開催していた
「ベイタウン朝市」へ行ってきました。



「ベイタウン朝市」はだいたい隔月に行われているそうで、
40店舗以上のお店が出店されていました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter