実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2013年05月

流山総合運動公園|トーテムポールがいっぱい!アスレチックが豊富なので家族で楽しめます

5

19:51

先週末、松戸市にある実家へ帰省した際に、
家族で「流山総合運動公園」へ行って遊んできました。



松戸市にある実家といっても実際は流山市との境目あたりの場所なので、
この「流山総合運動公園」には、若い頃に幾度となく訪れる機会がありました。
とはいっても、今回訪れるのは数年来ですし、
駐車場からすぐにある体育館でバスケットボールをするのがほとんどでしたので、
それより奥の公園はどんな感じになっていたのかぼんやり…、はてさて。

続きを読む >>

Beau・Ciel(ボースィエル)|フランス人が焼く、四街道で人気のパン屋さん

5

14:03

四街道市みそら、みそら郵便局のとなりにある
パン屋さん「フランス人の店 Beau・Ciel(ボースィエル)」さんへ
行ってきました。



Beau・Ciel(ボースィエル)というお店の名前ですが、
Beauは「美しい」、Cielは「空」で
地名のみそらをフランス語にしたもののようです。

続きを読む >>

らーめん キズナ|船橋の名店『一丁』出身の“チャッチャ系”らーめんの新店!

5

16:52

今回は東船橋に出来た新しいラーメン店「キズナ」をご紹介。



場所は船橋警察署や船橋年金事務所の近くで、
以前、当ブログでご紹介した「丸福」の跡地でもあるので、
知っている方もいらっしゃるかも知れませんね。

住宅街にあるので、初めての方にはわかりづらい場所だと思いますが、
お店の目の前に駐車スペースがあるので、お車でのアクセスも可能です。
もう少し船橋駅の方に行ってしまうと、
駐車場のあるお店ってなかなかありませんからね。

続きを読む >>

バッティングスタジアム ルート16|スピード・右左打のバリエーションも豊富なバッティングセンター

5

15:34

八千代市米本、国道16号沿い、道の駅「やちよ」の近くにある
バッティングセンター「バッティングスタジアム ルート16」さんへ
行ってきました。



食べ過ぎ太り過ぎなRMRZが
ホームラン狙っていい汗流してきましたよ。

続きを読む >>

ユトリパンコヤ ブランブラン|稲毛駅近くにあるおいしいてづくりベーグルのお店!

5

19:33

先日、千葉方面に用事がある際に寄り道したベーグル屋「ユトリパンコヤ ブランブラン」。
以前から口コミサイトなどで良い評判を見かけたりしていたので、
行ってみたいなと思っておりました。

場所はJR稲毛駅東口から徒歩5分程度。
イオンなどが並ぶ駅前の通りから路地を一本入ったところにあります。
店舗の駐車場はないですが、すぐ近くにコインパーキングがありました。


続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter