実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2013年04月

上山公園|中山競馬場近く!大きなローラーすべり台と緑溢れる穴場公園

5

16:20

みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですかー?
今年のゴールデンウィークはおおむね行楽日和とのことで嬉しいですね。
わが家はゴールデンウィーク二日目の昨日、
以前から訪れてみたいと思っていた「上山公園」へ行って来ました。



船橋法典駅から徒歩5分程度に位置する公園ですが、
場所は少々わかりづらいですし駐車場もないような小さな公園ですので、
なかなか気軽には行きづらいと思いますが、
小さなお子様が目を輝かせて夢中になる遊具があるんですよ!

それは…

続きを読む >>

硝子屋 PRATO PINO|吹きガラス体験もできる海の近くのおしゃれなガラス工房

5

20:01

山武市井之内、九十九里浜近くの
ガラス工房「硝子屋 PRATO PINO」さんへ行ってきました。




本当に海に近いこの場所。
風に乗って潮の香りがしてきます。

続きを読む >>

Chouette(シュエット)|千葉中央駅にあるナチュラルテイストのお洒落なパン屋!

5

18:08

先日、千葉ポートパークに遊びに行った際に
立ち寄ったパン屋「Chouette(シュエット)」をご紹介。



こちらのお店はRMRZさんが紹介していた
ANDANTE ANDANTE(アンダンテ アンダンテ)」や
TreasureRiverBookCafe(トレジャーリバーブックカフェ)」と同じく、
「裏千葉マップ」にも掲載されていますよ。

場所は京成線「千葉中央」駅の西口から海方面進んでいくとあります。
ブラウンの外壁とナチュラルなテイストのディスプレイなどが良い感じの外観。
ふくろう(=Chouette)の看板も素敵です。

続きを読む >>

cafe8enough|東金にある、おしゃれで楽しくて美味しいカフェ

5

22:08

東金市南上宿、東金駅徒歩10分くらいのところにある
カフェ「cafe8enough(カフェエイトイナフ)」さんへ行ってきました。



車で伺ったのですが、
駐車場も5・6台分あり、停められることができました。

続きを読む >>

満々亭|地元に愛されるサービス精神満点の中華料理屋

5

17:43

船橋市宮本、大神宮近くにある
中華料理「満々亭」さんへ行ってきました。



以前、ブログで紹介した
サールナート」、「キッチン直」さんと同じ通り沿いです。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter