実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2013年03月

むげん|なりたけ出身!行徳の背脂ちゃっちゃ系味噌らーめん!

5

19:45

行徳にあるラーメン屋「むげん」に行ってきました。

行徳に住んでいる知人に誘われて行ったのですが、
なんでも、背脂ちゃっちゃ系の人気店「なりたけ」出身の方のお店だとか?


続きを読む >>

ギャラリー&ショップ teramae|宗吾霊堂前でアンティーク家具・雑貨を販売「古いもの市」

5

17:24

成田市宗吾、東勝寺(宗吾霊堂)の目の前にある
「ギャラリー&ショップteramae」さんで開催されているイベント
「古いもの市」へ行ってきました。




普段からデザイン雑貨や作家さんものを
扱っているteramaeさん。
企画展も定期的に行われているみたいです。

続きを読む >>

田喜野井公園|園内の高低差を活かしたチューブスライダーは圧巻の一言!

5

18:15

週末は息子と公園へ出かけるのが恒例の行事で、
最近は面白そうな遊具ある公園など、
色々な公園へ行ってみたりしているのですが、
今回は田喜野井公園へ行ってきました。


続きを読む >>

scoops|滝不動にあるオシャレなインテリア・デザイン雑貨店

5

20:50

船橋市南三咲、滝不動駅徒歩3、4分のところにある
インテリア・デザイン雑貨店「scoops」さんへ
行ってきました。



駐車場も2台ほどあるので、
お車でもどうぞ。

続きを読む >>

亀戸らぁ麺 零や 船橋店|FACE船橋内にある“淡麗”系のおいしい塩そば

5

19:12

船橋駅の目の前にあるFACE船橋の地下1階にある『亀戸らぁ麺 零や 船橋店』。
昨年の7月にオープンした比較的新しいお店で、
以前から行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず…。
この度ようやく足を運ぶことが出来ました。


続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter