実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2013年02月

とら食堂 松戸分店|福島県の名店『とら食堂本店』の味を松飛台で。

5

11:40

松戸市紙敷、松飛台駅徒歩1、2分にある
ラーメン屋さん「とら食堂 松戸分店」さんへ
行ってきました。



2011年に福島県、白河『とら食堂本店』の
暖簾分けとして、松飛台駅前にオープンした「とら食堂 松戸分店」さん。

続きを読む >>

アユタヤ|船橋にある女性に人気のタイ料理店

5

22:08

船橋市本町、船橋市民文化ホール近くにある
タイ料理店「アユタヤ」さんへ
行ってきました。



1Fに吉野家さんが入っているビルの3Fにあるアユタヤさん。
ランチは混むと聞いていたので入れるか心配でしたが、
運良くすんなり入ることができました。

続きを読む >>

ピアットビアンコ|スーク海浜幕張のイタリアン&オイスターのお店

5

18:18

JR海浜幕張駅から徒歩1分、飲食店やアミューズメント施設がそろったスーク海浜幕張が2/1にリニューアルとの事で、早速行ってきました

スーク海浜幕張は以前ご紹介したティーヌーン海浜幕張店がある建物ですが、今回のリニューアルで12店舗のお店が新しくオープンしたそうです
今回はニューオープンしたお店の中でも個人的に興味津々のピアットビアンコ に行ってきました
イタリアン オイスター ピアットビアンコ スーク海浜幕張店外観

続きを読む >>

船橋市立夏見総合運動公園|船橋市の総合運動施設。高校野球の会場としてや夏には市民プールも!

5

19:17

先日ご紹介した浦安市運動公園が息子に評判でしたので、
今回は船橋市運動公園に行ってきました。



総面積18.3ha(ヘクタール)というのは、東京ドーム約4個分もあるらしいです。
広いですね〜!この広い運動公園にはどんな施設があるのでしょうか?

場所は東武野田線塚田駅と馬込沢駅の中間あたりに位置しており、
それらの駅から歩くには少々距離があるように思いますが、
船橋駅からバスがでているほか、無料の駐車場も沢山ありますよ。

続きを読む >>

玉芳|船橋中央卸売市場のそば・うどん屋さんでがっつりランチ

5

19:39

船橋市市場、船橋中央卸売市場にある
おそば・うどんの「玉芳」さんに行ってきました。
船橋中央卸売市場はたまにくるランチスポットで、
以前にも「福田家食堂」さんや「大乃家食堂」さんを
紹介させていただいています。



年季のはいった木の外壁・
暖簾・引き戸が歴史を感じます。
店前に積まれた野菜は市場ならではですね〜。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter