実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2013年01月

ANDANTE ANDANTE(アンダンテ アンダンテ)|千葉にある古着とアンティーク雑貨のおしゃれなお店

5

19:49

千葉市中央区新田町、新宿小学校近くにある
古着とアンティーク雑貨の店
「ANDANTE ANDANTE(アンダンテ アンダンテ)」さんへ
行ってきました。



お店の窓から見える
古道具やアンティーク雑貨からも
いい雰囲気が漂っています。


続きを読む >>

La cucina HANA|イタリアの風『ラ・クッチーナ ハナ』さんでランチ!

5

11:43

お正月に若葉区の若松町にあるイタリアンレストランでランチしてきました。



イタリアの風『ラ・クッチーナ ハナ』さんは緑に囲まれとてもオシャレな外観です。
レストランウェディングやパーティーもできるとたって庭も駐車場も広かったです。

続きを読む >>

麺酒場でめきん|船橋駅周辺で人気を集めるお店の味噌ラーメン!

5

20:58

寒い!寒い!このところ本当に寒い日が続いていますねー!
こんな寒い日は食べたくなります、味噌ラーメンが!

船橋駅周辺はたくさんのラーメン屋がありますが、
自分が好きな味噌ラーメンを食べられるお店といえば、
こちらの「でめきん」です!


続きを読む >>

da.b(ダーベー)|昨年11月末開店ですでに人気のワインバー

5

11:49

千葉市中央区弁天、千葉駅北口徒歩1、2分にある
ワインバー「da.b(ダーベー)」さんへ行ってきました。



ブログでも紹介した「豆NAKANO」さんと
壁を挟んだ裏側にある「da.b(ダーベー)」さん。
昨年の11月末にオープンしたばかりですが、
某クチコミサイトなどでは早くも高評価。
店舗工事中に何度か前を通っていて
気になったので来てみました。

続きを読む >>

市川ちもと|飯山満にある手児奈の里で有名な和菓子屋の工場直販

5

17:25

船橋市在住の職場の先輩と世間話をしていた際に
ふと教えてもらった和菓子屋「市川ちもと」に行ってきました。
“市川”といっても、今回訪れたのは船橋市にある工場直販所です。


続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter