実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2012年12月

豆NAKANO|千葉駅北口からすぐ近くにあるおしゃれなコーヒー屋さん

5

19:45

JR千葉駅西口を出て右方向へ行くと北口となります。
階段を下りて線路沿いを歩くと、左側に見えて来るカフェが豆NAKANOさんです。
千葉駅北口は駅近でも静かで落ち着いた雰囲気があり、
以前このブログに登場した「くつろぎ処CAFE まとい亭」さんや
ネイチャータンドール」さんもこちら側にあります。



おしゃれな外観ですねー。
今年の7月に幕張から移転してきたばかりなので
真新しい感じがします。

続きを読む >>

アンポンタンドゥ|国道14号沿いにあるパン屋でパティシエの作ったパンを

5

20:00

国道14号線沿いにあるパン屋さん、
UN PONT,UN...Deux(アンポンタンドゥ)へ行ってきました。



場所は京成津田沼入口交差点のすぐ近くで、
お店の外壁に書いてあるおおきなカエルのイラストが目印!
壁一面の大きなイラストはインパクトがあるので
何気なく通りかかったことがある人ならば、覚えているかも知れませんね。
お店に隣接した駐車場もちゃんとあります。

続きを読む >>

横浜中華一味|ビビットで手軽に食べれる本場中華料理の醤油ラーメン

5

21:37

先日紹介した「麺や隆(RYU)」に続いて、
ビビット南船橋のフードコートで食べられるラーメンをご紹介。
今回は「横浜中華一味(いちみ)」です。



ラーメンから一品料理までメニューが豊富。
ラーメンは単品380円、半チャーハンとセットでも580円とお得!
初訪なので基本メニューと思われるラーメンを食べました。

続きを読む >>

現金問屋やました|船橋市場の人気駄菓子問屋、縁日玩具や景品用玩具なども豊富!

5

19:36

船橋市中央卸売市場を勝手に(笑)紹介していこうという企画の第三弾!
大乃家食堂」、「福田家食堂」につづいて、
駄菓子と縁日玩具の問屋「現金問屋やました」のご紹介!



店内の棚には駄菓子屋や縁日などで
お馴染みの駄菓子がぎっしりと積まれていてます。
問屋なので基本は箱売りですが、
その分一個一個の単価はお買得!

続きを読む >>

サプナ 本八幡店|ゆったりとした空間でいただく本場インドカレー

5

19:52

市川市南八幡、JR本八幡駅から徒歩4、5分のところにある
カレー屋さん「サプナ 本八幡店」さんへ行ってきました。




西友近くのビル、階段を上がって左側ににあるサプナさん。
入口からは想像できない、広さ。4、50席はあるんじゃないでしょうか。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter