実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2012年11月

本土寺|駅徒歩可!北小金の本土寺で紅葉を満喫!

5

20:19

紅葉が見たい!でも遠い所はちょっと…ということで、松戸市にある本土寺に行ってきました。
常磐線「北小金」駅徒歩約10分と駅からも歩ける距離。
松杉などの大木が連なる参道を歩いていると、だんだんとテンションも上がってきます。



正面にドーンと構える仁王様に「おじゃまします」と頭を下げて、見えてきました紅葉の赤!

続きを読む >>

cafe Pic Nic(ピックニック)|勝田台のナチュラルテイストなカフェでかわいいものに囲まれてランチ

5

10:04

週末に勝田台駅からほど近い場所にあるカフェ「ピクニック」へ行ってきました。




場所はヨークマート前のコインパーキングの裏側の路地にあります。
お店に駐車場はないですが、すぐ近くに駐車場があるので便利ですね。

続きを読む >>

成田山新勝寺&成田山公園|第13回成田山公園紅葉まつりに行ってきました

5

00:17

11月3連休の最終日。天気が良かったので家族で紅葉を見に行こうとゆうことで
成田山公園紅葉まつりに行ってきました。

出発がお昼近かった為、近場の駐車場が全て満車状態!
運良く成田高校近くの有料駐車場が空いていたので家族からのブーイングは避けられました!




駐車場からは新勝寺の東門が近いということで成田高校の前を通り過ぎて数分行くと

続きを読む >>

大乃家食堂|船橋市場の定食屋で食べたボリューム満点な中おち定食

5

09:17

船橋市中央卸売市場の中にある定食屋「大乃家食堂」へ行ってきました。



船橋市中央卸売市場は現在、
中央卸売市場を再編する国の基準の対象になっているという事情があり、
将来的には『中央卸売市場』ではなくなる可能性もあるようです。

続きを読む >>

大勝軒てつ|国道16号沿いに麺屋こうじグループ大勝軒てつオープン!

5

19:53

11月16日、柏市藤ヶ谷新田、国道16号線沿いにオープンした
「大勝軒てつ」さんへ行ってきました。



伺ったのはオープン3日目の11月18日。
混んでいるのは予想していましたが、
案の定、ご覧の通りの行列です。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter