実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2012年08月

らぁ麺 丸福|東船橋の住宅街にあっさり醤油ラーメンのお店がオープン

5

14:08

前回、東船橋の洋食屋「ダイニング みどりかわ」を紹介した際に、
東船橋駅周辺でランチをするお店が増えて嬉しいといった事を書きましたが、
船橋年金事務所、船橋警察署や船橋市中央卸売市場から程近い場所に
な、なんと、新しいラーメン屋「らぁ麺 丸福」がオープン(8/27日)!
ラーメン好きのわたしにとって、これはもう大ニュースです。
というわけで、さっそく行ってきました。



お店は市場通りから一本入った住宅街にあるので、
実際に行く前に場所をしっかり確認しておいた方が良いです。
店の前面には駐車場があるので、車の方にとってはありがたいですね。
船橋駅周辺のお店だとなかなか駐車場があるお店というのもないですからね…。

続きを読む >>

ダイニング みどりかわ|東船橋で本格ハンバーグをランチに!

5

10:12

私にとってはなにかと縁があり、なじみの深い東船橋駅。
飲み屋の豊富さに比べると食事メインのお店があまりなく、
ランチの時のバリエーションが少ない印象だったのですが、
近年、「Trattoria Avantino (トラットリアアヴァンティーノ)」や
東京チカラめし」などのお店ができたりと、
徐々にランチスポットも充実してきたように思います。

今回は、そんな東船橋駅周辺で昔から営業されている洋食屋さん
「ダイニング みどりかわ」へ行ってきました。





場所は東船橋駅の北口から徒歩3分程度。
店内は風合いの良い木の机と椅子が印象的で、
飲み水もお洒落なボトルに入ってきたりと良い雰囲気。

続きを読む >>

cafe STAND|西千葉駅からすぐのゆったり落ちつけるおしゃれなカフェ

5

16:03

千葉市中央区松波、西千葉駅北口から徒歩1分、
黄色いビルの2Fにある
「cafe STAND(カフェ スタンド)」さんへ行ってきました。




1Fは赤と黒が印象的なラーメン無限大さんです。
階段脇に手書きのメニュー看板が立っていました。

続きを読む >>

rulezpeeps|カラフルでおしゃれな標高800mまでのアウトドアウェア

5

14:24

鴨川市広場、国道128号線(外房黒潮ライン)沿いにある、
「rulezpeeps(ルールズピープス)」さんへ行ってきました。




一目で分かる独特な建物。
まるい穴空いてるし、屋根に植物生えちゃってます。
自由な感じが楽しいですね。

続きを読む >>

横浜らーめん 仁家|「仁」を感じる横浜家系

16:18

横浜家系といえば、豚骨醤油のスープをベースに
太麺、ほうれん草と海苔のトッピングが特徴の神奈川県発祥のラーメン。
で、遠出ついでに来ました。東金市の横浜家系ラーメン屋!
東金の主要道路128号線沿いにありました漆黒の店舗。



さっそくはいります。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter