実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2012年07月

福のから|唐揚げ専門店ってめずらしいですね。

5

17:09

先日オープンしたばかり、唐揚げ専門店「福のから」に行ってきました。

偶然通りかかったんですが、オープンしたばかりだとの事で、チャレンジしない訳にはいきませんね。
写真がイマイチでよく分からないかもしれませんが、津田沼十字路近く、新京成線の踏切の直ぐ脇です。
(下記案内図参照下さい。)

外観|福のから


唐揚げを中心に、数種類のお弁当と揚げ物を売っているお店です。
HPを拝見しましたが、千葉県内では今の所コチラだけのようです。

続きを読む >>

ピーターパン 石窯パン工房店|船橋にある行列必至の人気パン屋さん

5

14:15

会社帰り、閉店間際でしたが、船橋市海神にある
「ピーターパン 石窯パン工房店」さんへ行ってきました。





以前♪tomoさんが紹介していた「ピーターパン 小麦の郷」さんと
同じ系列のパン屋さんです。

続きを読む >>

必勝軒|バランス系スープの超人気店!味も量も大満足な一杯!

5

15:36

RMRZさんと仕事後に必勝軒に行ってきました。
場所は津田沼駅南口から5分程度です。
夜の時間帯は月曜日のみの営業だったように記憶していたのですが、
現在は月・水・金曜日に夜の時間帯の営業をされているんですね。
(5月12日から期間限定で土曜日の夜も営業されているようです。)
しばらくご無沙汰していましたし、これは嬉しい発見になりました。


続きを読む >>

ハイジ|種類豊富でリーズナブルしかも美味しいパン屋さん

5

19:57

白井市の東武ストア前にあるパン屋さん「ハイジ」さんへ行ってきました。




ハイジさんのパンは主に北海道小麦を使っているみたいです。

続きを読む >>

サンティ|北習志野の本格インドカレー!小さな子供連れでもOK!

5

18:52

駅ビル「エキタきたなら」のオープン(8月1日)も迫ってきている北習志野駅。
そんな北習志野駅東口の大通りをまっすぐ進んでいくとある、
習志野台団地の辺りにあるカレー屋さん「サンティ」に行ってきました。

本格的なインドカレーは辛いというのが一般的なので、
小さな子供連れでは食べに行きづらいジャンルの一つなのですが、
インターネットで「子供用のメニューもある」という口コミを見かけたので、
小さい子供連れの我が家も食事できるかなと思い、以前から気になっていました。





奥の階段を昇って2階から店内へ入ります。
よく見ると店頭の黒板には「学生はナンのおかわりが自由」と書いてあります。
学生さんが羨ましい!

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter