実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2012年05月

patissier la page(パティスリー ラパージュ)|ケーキ屋とは思えぬオシャレな雰囲気!今回はキタナラロールに挑戦!

5

21:19

船橋市習志野台にあるパティスリー ラパージュに行ってきました。
場所は成田街道の習志野台団地入口交差点を曲がって(船橋市街から向かう場合は左折)
習志野台団地に向かって進んでいく途中の右手にあります。
場所がら車で行かれる方が多いと思われますが、
店舗前面にしっかりと駐車スペースが確保されています。




一見、美容室やレストランなどと見間違ってしまいそうなオシャレな外観。

広々とした店内はアンティークな雰囲気で凝った内装。
お店の雰囲気が良いとケーキを選ぶのも楽しくなりますね。

続きを読む >>

コメダ珈琲店|名古屋でおなじみのシロノワールを堪能

5

14:56

流山市、流山おおたかの森駅近くの「コメダ珈琲店」へ行ってきました。



名古屋で有名なコメダ珈琲。
千葉県では、今年の4月市原にオープンしたお店を含め、4店舗です。
その中でも、ここ流山おおたかの森店は、
記念すべき千葉県内第一号店だそうです。

続きを読む >>

和屋(かずや)|厳選された素材だけが生みだせる至高のスープ!味わい深い魚介醤油ラーメン

5

17:45

佐倉市にあるラーメン屋、和屋(かずや)に行ってきました。
最寄り駅は京成線のユーカリが丘駅、もしくはユーカリが丘線の地区センター駅です。
国道296号線沿いにあるので場合もわかりやすいですし、
店の前に駐車スペースがあるので、車で行く場合も駐車場の心配いりませんね。


店の前には駐車場があります。

こちらのお店はわたしが大好きな都賀の名店「海空土」で修行した方が
一昨年に開店したお店で、以前から行ってみたいと思っていました。
この度念願叶って訪れることができました。

続きを読む >>

なりたけ|深夜3時まで開店している人気のこってりらーめん

5

19:34

夜中の2時、TKCと津田沼にあるラーメン屋「なりたけ」に行ってきました。



「こってりらーめん」の垂れ幕に
吸い寄せられるように、お客さんが次々と入っていきます。
毎日は無理ですが、たまに、こってりしたのが食べたくなるんですよね〜。

お店は3時までやっているみたいなので、飲んだ後にもピッタリです。

続きを読む >>

こうぼ食堂|1周年記念イベント「むすびマルシェ●水玉」

5

18:53

こうぼ食堂の1周年記念イベント「むすびマルシェ●水玉」に行ってきました。

大通りから1本入った細い通りにあり、車だとちょっと見過ごしてしまいそう・・・
実際通り過ぎてしまったSONTOマンです。


かわいい看板

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter