実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2012年04月

国道464号線|道路拡張!千葉ニュータウン渋滞緩和に期待

5

19:50

印西市にテニスをしに行く途中、
国道464号線の工事をしていたので、ご報告します!

ジョイフル本田以降、東京インテリアやBIGHOPなど
大型商業施設がどんどんできてきている千葉ニュータウンエリア。
今でさえ、土日、渋滞している国道464号線ですが、
2013年下期には印西市泉にコストコもできるらしく、
ますます、交通量が増えることが予想されます。

そこで、期待されるのが、今回撮った道路拡張工事です。
鎌ヶ谷から千葉ニュータウンへ向かうと、
印西市武西付近(ドトールの手前)に拡張された道路への入口があります。


続きを読む >>

しゃりん プレナ幕張店|フードコートで六厘舎のつけ麺を味わえるお店

5

09:41

先日、プレナ幕張内のフードコートの一角にある「しゃりん」に行ってきました。
こちらのお店は濃厚魚介系スープのつけ麺で有名な「六厘舎」の直営店です。






以前もwiki田さんが同じプレナ幕張内にある「野郎ラーメン」と「大ふく屋」を
1つの店舗内に2つのブランドがあるお店と紹介していましたが、
こちらのお店も同じような営業形態でフードコート内に併設で
「しゃりん」と「ジャンクガレッジ」という2つのブランドを展開しています。

続きを読む >>

佐倉チューリップフェスタ|オランダ風車(リーフデ)とストリートオルガン(SAKURA)

5

14:24

佐倉市、佐倉ふるさと広場の「佐倉チューリップフェスタ」へ行ってきました。



日蘭親善のシンボルとして建設されたオランダ風車(リーフデ)です。
この日は風が強かったので、かなり勢いよく回っていましたよ。

風車の建物内部に入ることができ、
窓から回る羽根を間近で見ることができます。

続きを読む >>

ネイチャータンドール|ボリューム満点!本格インドカレー

5

13:51

千葉市中央区にある「インド料理ネイチャータンドール」さんへ行ってきました。



夜だったので、写真がブレブレです。すみません。

千葉駅北口徒歩3分の場所にあるので、
電車の方にはありがたいですね。

続きを読む >>

海老川|桜を間近に見ながら食べたり呑んだり

5

19:42

先週、船橋市の海老川へ花見に行ってきました。




川の両脇には屋台が並び、
平日にもかかわらず、
賑わっていました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter