実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2012年03月

拉麺阿修羅 颯|胡麻たっぷりの個性派ラーメン

5

20:13

JR市川駅南口から徒歩2分程の所にある、拉麺阿修羅 颯(らーめんあしゅら はやて)に行ってきました。

拉麺阿修羅 颯|胡麻たっぷりの個性派ラーメン|01|外観


週末の土曜日、先日こちらでもご紹介した、「芳澤ガーデンギャラリー」に展示を見に行く直前に立ち寄りまして、時間は午後2時頃だったと思います。

続きを読む >>

芳澤ガーデンギャラリー|さかざきちはるの世界展を満喫。

5

19:26

先日、市川にある「芳澤ガーデンギャラリー」で開催された「さかざきちはるの世界展」に行ってきました。

芳澤ガーデンギャラリー|さかざきちはるの世界展|01


「さかざきちはるの世界展」はSuicaのペンギンをデザインした事で有名な千葉県出身の絵本作家「坂崎千春」さんの作り出すキャラクターの魅力に迫るほのぼのした展示会...

続きを読む >>

ラーメン二郎京成大久保店|社会現象にもなっている学生ラーメンを千葉で!

5

20:10

今やラーメンの枠を越えてひとつのジャンルとなっている「ラーメン二郎」。
先日、その「ラーメン二郎」の京成大久保店へ行ってきました。



「ラーメン二郎」は首都圏を中心に主に関東に複数店舗があります。
二郎専用のカネシ醤油がキリッと効いたとんこつ醤油スープのラーメンで
麺の具ともに量が非常に多く、山のように盛られた野菜の見た目のインパクトがあり過ぎのラーメンです。
その桁外れな量やパンチのある味、豚(チャーシュー)に多くの人が虜になり、
いつしか二郎の熱狂的ファンのことを「ジロリアン」、
また二郎出身の店や次々と出現する影響を受けている店は
「二郎系」、「二郎インスパイア系」などと呼ばれるなどラーメン好きを中心に社会現象となっています。
その振り切れたスタイルのため、好みは分かれると思いますが、
一度ハマれば中毒性は非常に高いとして有名です。
そんな「ラーメン二郎」が千葉には「松戸市」と「習志野市」にあります。

続きを読む >>

TIMBER YARD(ティンバーヤード)|千葉市美浜区にあるオシャレな雑貨・家具屋さん

5

20:20

千葉市美浜区にある雑貨・家具のお店、
TIMBER YARD(ティンバーヤード)さんへ行ってきました。



1996年に千葉市優秀建築賞をとっているだけあって、
おしゃれな外観ですね〜。

おしゃれなのは外観だけではないですよ。
内装も、取り扱っている商品も素敵です。

続きを読む >>

QVCマリンフィールド|応援団と一緒にジャンプジャンプジャンプ

5

18:24

千葉市美浜区のQVCマリンフィールドに
ロッテvsソフトバンク(オープン戦)を見に行ってきました。



オープン戦を見に行くのは
初めてだったので、混雑具合がわからなかったのですが、
シーズン中ほどではないまでも、かなりお客さんが来ていました。

球場外の飲食店も行列が出来ていました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter