実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2012年02月

WEST(ウエスト) 東寺山店|生そば3玉分までお値段一緒!!今日もガッツリかき揚げ丼セット!!

19:12

千葉市若葉区東寺山町の生そばとうどん WEST 東寺山店 に行ってきました。

休日に千葉市内に用がある時にちょくちょく寄ってしまうお店です。
ここのもちっとコシのある博多うどんとサクサクッと揚がった天ぷらが大好きな私です。
しかし今回は、
生そば3玉まで同一価格!!につられて大好きなかき揚げ丼+生そばセット!!

もちろん3玉で注文したのですが・・・・

続きを読む >>

レストラン かぼちゃわいん|千葉市美術館の最上階でランチしました!

22:01

千葉市美術館の最上階レストラン かぼちゃわいんでランチしました!

ちょっと前になりますが、千葉市美術館 に
第53回 千葉市小・中・特別支援学校児童生徒作品総合展覧会を見に行ってきました。
小・中学生の力作にとても感動しました。
小学生低学年でこんなすごいデザインを考えるのか〜とか
画力・発想・構図・自由度・豪快さ・繊細さすべてがすばらしかったです。
美術館は撮影が禁止されているので残念ながらご紹介できませんが、
次回は是非ご覧になってはいかがですか?

力作を見終わったころが丁度お昼過ぎだったので最上階のレストランを
のぞいて見ようと思い、行って見たところ
1000円以内のランチがあったので入ってみました。

11階だけあって眺望がとても良く、落ち着いた雰囲気の中で食べるランチは格別です。
しかもリーズナブルなお値段で!

続きを読む >>

Chowder's Express|40種類以上の豊富なメニューのスープのお店

16:13

幕張PAの「pasar幕張」(下り方面)の中にある「Chowder's Express」に行ってきました。

最近のパーキングエリアは、有名な飲食店やお土産店などが入っていて
1つの観光エリアのようになっていますが、
幕張PAの「pasar幕張」も比較的新しめなパーキングエリアで、
有名デザート店「パステル」などが入っています。

今回食べたChowder's Expressは本場シアトルの味わいが楽しめるチャウダーから、
トマトベース、エスニック、そして和風スープまで、様々なスープが選べます。

続きを読む >>

赤坂味一|船橋駅周辺で堅実に営業を続ける煮干し系しょうゆラーメンの名店

15:38

船橋駅周辺には本当にたくさんのラーメン屋がありますね。
ふと気付くと「こんなところにも」と新店もひっきりなしに開店して、
今回はそんな船橋駅周辺で堅実に営業を続ける
煮干し系しょうゆラーメンの名店「赤坂味一」に行ってました。

お店の外観はこんな感じ

場所はJR船橋駅(南口)や京成線船橋駅(東口)から国道14号方面へ直進、
国道14号方面に突き当たったら右折してすぐです。
駐車場はないですが、お店の近くにいくつかコインパーキングがあります。

こちらのお店は昼の営業(11:00〜16:00)のみ、日曜日定休なので、
個人的にはなかなか訪れるタイミングがないのですが、
この日はちょうど船橋方面の行く予定があったので訪れることにしました。
お昼の時間帯を大幅にオーバーしていましたが、
さすが人気店だけあって並んでいる人がいました。
訪れる時は大抵並ぶのですが、回転率も早いのでそれほど待たないですよ。

続きを読む >>

うどんZ|コシの強い絶品手打ちうどん

13:40

山武郡、季美の森にあるうどん屋「うどんZ」さんへ行ってきました。

季美の森はゴルフ場に隣接した住宅街として有名な街です。
広い道路で、きれいな街並の入り口(大網側から行くと)に「うどんZ」さんはあります。

うどんだけでなく、ごはんものも充実しているようです。