実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2012年01月

maminka|雑貨屋さんのイベント「おいしいこっとう市」

5

21:37

鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷駅近くの雑貨屋「maminka」さんへ行ってきました。




この日は「おいしいこっとう市」というイベントが開催されていて
10台ぐらいある駐車場がいっぱいになるほど、
たくさんの人が来店していました。

続きを読む >>

ゴールデンバーガー|船橋の絶品バーガー

5

18:47

今日は船橋駅から歩いてすぐの
ハンバーガー屋さん
ゴールデンバーガーに行ってきました。

お店はビルの2階にあります。


階段を上ると
さっそくお洒落な雰囲気!
アメリカンなテイスト。

続きを読む >>

ra2(拉通 らあつう)|サイトから誕生した異色のラーメン屋さん

5

18:57

最近、寒い日が続いていますね。
寒くなると自然と温かい汁物が食べたくなるRMRZです。

ということで、国道16号沿い、島田台交差点近くにあるラーメン屋さん、
ra2(拉通 らあつう)さんへ行ってきました。



千葉県のラーメン情報を発信する「千葉拉麺通信」
というサイトから誕生したラーメン屋さんというだけあって、
メニューも色々です。

続きを読む >>

成田山新勝寺|初詣にどうぞ

5

14:19

少し遅くなりましたが、初詣に行ってきました。
場所は成田山新勝寺です。

我が家は毎年行っていて
今年は混んでいる時期をずらしたのですが…


続きを読む >>

レ・グラン・ショコラティエ・フランス|仕事帰りにふらっとデパ地下スイーツ

5

16:55

先週のとある日、この日は仕事を早めに切り上げることが出来たので、
たまにはケーキでも買って帰ったら妻も喜ぶかななどと思い(実は自分が食べたい、笑)、
インターネットの口コミサイトなどの評判から以前から気になっていた
「レ・グラン・ショコラティエ・フランス」にてケーキを購入することにしました。



この、「レ・グラン・ショコラティエ・フランス」は
フランス最高職人賞「M.O.F」に輝いた7人のパティシエによるブランドということで、
スイーツ事情に疎いわたしでも、なんだかとっても期待です!

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter