実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2011年12月

地球の丸く見える丘展望台|初日の出を見るのにピッタリ!!

5

19:35

今年も気づけば残すところあと4日。
あっというまでした。
それでも、無事一年を終えられることに感謝、感謝です。

今回はこの時期にピッタリのおすすめスポットをご紹介します。
銚子市、愛宕山の山頂にある「地球の丸く見える丘展望館」です。




水平線から昇る日の出を見ることができるこの場所は、
一年に一度、最初の夜明けとしてめでたいとされる、初日の出参りにピッタリ。
元旦は午前5時30分から午後5時まで営業しているようです。

展望台から見える犬吠埼の灯台も青い海をバックにとても綺麗です。

続きを読む >>

らーめん房やぶれかぶれ|津田沼周辺エリアの有名らーめん店!冬季限定のわんたんも注目!

5

21:42

随分とご無沙汰してました。ウォーターメロンマンです。

12月初旬にRMRZさんと共に、『らーめん房やぶれかぶれ』に行ってきました。
こちらのお店は以前にも何度か訪れた事があるのですが、訪れたのは久しぶりでした。



場所は新京成線の前原駅から歩いて2、3分。
駅を出てすぐの通りに面しているので、初めての方でもすぐに分かると思います。
駐車場もあるので、車でも行きやすいですね。
ただ、津田沼方面から向かうと、夕方は少し道が混んでいるかもしれません。
あの辺りの道は夕方混むんですよね〜。

続きを読む >>

wosse21(ウオッセ21)|銚子の魚介、特産品の総合センター

5

19:37

魚が美味しい時期になってきましたね。
前回に引き続き銚子をブラブラしているRMRZです。
今回ご紹介するのは『wosse21』。




wosseはウオッセと読むみたいです。



新鮮な魚や地元銚子の名産品、特産品を購入することができます。

続きを読む >>

久六|銚子で有名な金目鯛の絶品ランチ

5

21:46

天気のいい日に銚子までドライブへ行ってきました。
銚子市新生町にある「久六」さんでランチです。
目の前に海があり、道の並びにもおいしそうなお店がいっぱいです。



行った時間が早かったらしく、まだ表の看板が裏返しです。



が!しかし、店内に入るとすでにお客さんがたくさん!!
すでに順番待ちでした。

続きを読む >>

gris(グリ)|1周年だヨ! 全員集合

5

22:15

銚子市中央町にある
ハウススタジオ兼アンティークショップ「gris(グリ)」さんへ行ってきました。





去年の12月オープンだそうで、
「gris 1周年だヨ! 全員集合 」というイベントが
開催されていました。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter