実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2011年11月

市川一茶庵|ビルの谷間の老舗そば屋

5

22:11

本八幡駅からすぐのところにある老舗そば屋市川一茶庵さんへ行ってきました。
ビルの谷間にひっそりと昔ながらの佇まい。



創業大正15年の老舗そば屋一茶庵、片倉康雄氏から暖簾分けされた、
全国でも数少ない一茶庵直系のそば屋さんだそうです。

続きを読む >>

美福苑|たまには豪華に焼き肉ランチ1.5倍で大満足!!

5

22:27

船橋市中野木にある焼肉 美福苑に行ってきました。


このお店はイングマンがよく行く大衆焼き肉チェーン店とはちがい
ワンランク上の焼肉さんでお肉も美味しいと評判のお店です。

ですが!ランチですと1,000円からあり、
たまには自分へのご褒美として良いのではないでしょうか!!

「美福苑|たまには豪華に焼き肉ランチ1.5倍で大満足!!」01
右の看板が目印で高級そうな店構えをしています。

続きを読む >>

らーめん和とら|魚介スープのらーめんが好きな方には是非お勧め

5

21:03

千葉駅近くの人気店と聞いていて気になっていたこともあり、
近くの用事ついでに「らーめん和とら」に行ってきました!
京成千葉駅からそごうの脇の駐輪場を抜けると線路沿いにあります。

らーめん和とら外観

昼2時過ぎだったこともあり並ばすにはいれました。
店内は広くはない店内ですがテーブル席もあり、
家族連れの方や複数人で来ても困りませんね♪

今回は「うるとら」というメニューのらーめんを頼んでみました!

続きを読む >>

行田公園|のんびり過ごせる緑の多い公園

5

00:42

今回は自分が小さい時によく遊んでいた
行田公園へ久しぶりに行ってきました。

突然ですが、行田って地域知ってます?
地図で見ると円形をかたどって道路が走ってるんですよ。
その円の中心の東西にまたがって行田公園があります。

今日は西側から入りました。
西側は池があり日本庭園をおもわせる造りです。

行田公園|のんびり過ごせる緑の多い公園-01

続きを読む >>

ビストロ・ヒロ|ちょっとしたお祝いや記念日に最適

5

19:33

今月は 2CHAIR の誕生月

なので、いつもより少し豪華なディナーに行ってきました。

はい、こちら↓
ビストロ・ヒロ01
ビストロ・ヒロさんです。

外観は

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter