実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2011年08月

かんながら|噂のパフェについにチャレンジ!

5

14:54

イオン津田沼店3F、「かんながら」でついにアレにチャレンジ。

かんながら|イオン津田沼店内



前回紹介させていただいた、パフェのスタンプカード。
そちらがついに10個貯まりましたので...

かんながら|スタンプカード



プレミアムスーパージャンボパフェ!

続きを読む >>

麺処あみや|リニューアルオープンした隠れた人気店

5

18:53

「麺処あみや」に行ってきました。

麺処あみや

某ラーメンランキングで上位を獲得した事もある「喜左エ門」が装いもあらたにリニューアル。
内外装もキレイになり店内が広くなって、駐車場も確保したようです。


場所はこのブログでも何度か紹介している、ラーメン激戦区の中野木交差点付近に位置しております。
何度か1何度か2)←リンク



こちらのお店は"あごダシ"スープが特徴のお店。

"あごダシ"ってご存じですか?
私も初めてこのお店に来た時は知らなくて、調べちゃったりしたんですが、"あご"とはトビウオの事で、地方によってはこのあごでダシを取るのが主流だったりもするそうです。



で、私が頼んだのは「あみやラーメン」の全部のせ。

続きを読む >>

味処 むさし野|あっさりだけどコクがある絶品中華そば

5

21:07

松戸市にある人気のラーメン店
「味処 むさし野」へ行ってきました。

どーんと目立たせるラーメン屋さんとは違い
料亭のような上品な店構え。
人気店だけあって、外に6〜7人待っていました。


続きを読む >>

海鮮料理「もてなしや」|おいしい海鮮料理

5

11:54

「海鮮料理 もてなしや」に行ってきました。

千葉寺駅から徒歩約3分位

千葉急行線千葉寺駅から徒歩約3分位のところにあります。

日曜のお昼時だった為、店内は満席状態でした。

日曜のお昼は満席状態
席についてから待つ事30分近く!

とうとうやってきました!まぐろ丼・海鮮丼・うな丼(各シングル)!

続きを読む >>

かんながら|イオンでガッツリとパフェっちゃいました。

5

09:10

イオン津田沼店内、3Fの「かんながら」に行ってきました。
(今回はおやつ時でしたので甘味ですよ。)


夕方の来店という事もあり、周りのお客さんも大概が甘味系。

さすが、和食屋さん!抹茶パフェの種類が豊富!
(一見、パフェ屋さんかと見間違うほどに、パフェメニューがイッパイ)


私たちがいただいたのは、
手作りレアチーズと抹茶がコラボした「抹茶納言パフェ」(724円)

「抹茶納言パフェ」かんながら
「抹茶納言パフェ」かんながら
やっぱり抹茶は何でも合います。
小豆好きの私には、バッチリなメニューです。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter