実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2011年07月

麺屋 剛流|どろ味噌ラーメン全部のせ+ロスタイムライスで超ガッツリ!

5

22:08

またまた『麺屋 剛流』へ行ってきました。

今回は「どろ味噌ラーメン全部のせ+ロスタイムライス」で超ガッツリング!!

どろ味噌ラーメン全部のせ
やっぱり全部のせだけあってとってもボリュ〜ミ〜!
麺中盛りまでサービスしてくれますが、今回はロスタイムライスを頂くので普通盛りです。
トロトロ半熟の味玉と相変わらずトロ〜っと口の中でとけていくジューシーチャーシューはたまりません!
トロトリングを十分堪能し麺を完食して、いざロスタイムライスへ〜

続きを読む >>

Dila津田沼|地産地消ならぬ千産千消がキーワードのエキナカ商業施設!!

5

19:16

今回は先日ご紹介したマンスリースイーツが入っているエキナカ商業施設「Dila津田沼」をご紹介したいと思います

「Dila」はJR東日本がエキナカで展開しているモールで、2011年7月現在千葉県には「Dila西船」(総武線西船橋)「Dila津田沼」(総武線津田沼駅)「Dila海浜幕張」(京葉線海浜幕張駅)「Dila蘇我」(内・外房線蘇我駅)の4箇所で展開しています

今回は総武線津田沼駅構内にある「dila津田沼」に行ってきましたこちらは2011年3月20日にリニューアルオープンをしたDilaです。

最近「地域で生産したものをその地域で消費する」ということを意味する「地産地消(=地域生産地域消費)」という言葉を耳にする機会が増えてきましたが、dila津田沼ではさらに千産千消と称して地元千葉を盛り上げようとしています
Dila津田沼01

続きを読む >>

菓子処 清月|2011年7月のマンスリースイーツDila津田沼

5

21:06

今回行ってきたのは、総武線津田沼駅のDila津田沼の中にあるマンスリースイーツです。
こちらは月替わりで店舗が変わるスイーツ専門のアンテナショップでdila津田沼、dila西船の両方に店舗があります。
(半月で変更になる時もあります)


今月のDila津田沼店は、「菓子処 清月」でした
菓子処 清月 外観
菓子処 清月は今年で創業80年を迎える山梨県の老舗で、和・洋菓子ともに有名なお店ですが、マンスリースイーツはアンテナショップのためかロールケーキをメインにした品揃えです。

続きを読む >>

Emma|木更津のアクセサリーと雑貨のお店

5

21:38

木更津のアクセサリーと雑貨のお店 Emmaさんへ行ってきました。

木更津駅西口よりバス10分(清見台団地行き)
木更津農協前で下車徒歩3分のところあります。
駅からあるくと20分位です。


シンプルな外観。


アンティークなOPEN看板がおしゃれです。

続きを読む >>

Boulangerie Queue(ブーランジェリークー)part2|坪井東のパン屋さん再び

5

20:32

再び、船橋市坪井東にあるパン屋、
Boulangerie Queueさんへ行ってきました。
Boulangerie Queue

前回は遅い時間に行って、
かなり売れてしまっていたので、
今回は早めに行ってみました。

とはいっても、10:00くらいですけどね。

でもさすがに早めに行っただけあって、
棚にのりきらないほどのパンがありました。

それではご紹介!!

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter