実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2011年06月

坂月川フラワーロード|ほたるも見れる散歩道

5

10:54

ほたるも見れる散歩道「坂月川フラワーロード」に行ってきました。

最近ウォーキングを始めたイングマンが
家族で楽しめるウォーキングコース「坂月川フラワーロード」に行ってきました。
千葉都市モノレール「桜木駅」から徒歩10分位にあります。
残念ながら駐車場が近くにありませんのでモノレールでこられるか
JRですと総武本線「都賀」駅が徒歩圏にあります。


この看板が目印です。

続きを読む >>

ル・ジャルダン・デュ・ソレイユ|バラのマドレーヌがかわいい洋菓子屋さん

5

16:58

最近、疲れが抜けにくくなったRMRZです。
疲れたときには甘いモノ!!

ということで、
八千代市にある洋菓子店、
ル・ジャルダン・デュ・ソレイユさんに行ってきました。
PATISSERIE LE JARDIN DU SOLEIL

緑に囲まれた、白い円柱状の建物。素敵です。
斜めから見たソレイユ

続きを読む >>

稲毛海浜公園バーベキュー場|外でお肉はおいしさ倍増!

5

19:55

梅雨の合間をぬって
稲毛海浜公園バーベキュー場に行ってきました。

土曜日は人気の為予約が取りづらいですが、
ウェブサイトからも予約できるので忙しい人でも安心ですね

そしてここがバーベキュー場です。
稲毛海浜公園バーベキュー場01

続きを読む >>

いんば学舎 オソロク倶楽部|印西市にある絶品ピザレストラン

5

18:45

印西市にある、いんば学舎 オソロク倶楽部に行ってきました。
オソロク倶楽部
ここは社会福祉法人印旛福祉会が障害のある方を対象に就労支援をしているお店です。
ピザがおいしいと評判のお店で、週末はかなり混み合います。

今回わたしが、うかがった時もかなり混んでいました。

待っている間、ハーブなどが植えてある、お庭を散歩。

続きを読む >>

さくらの山公園|間近で大迫力の飛行機を

5

21:54

少し前の話になりますが、
家族で成田市のさくらの山公園に行ってきました。

さくらの山公園01

この公園は市の管理する公園のため、入園無料です。
更に無料の駐車場(120台分)もあります。

この日は午前中は小雨がぱらついたりと、
あいにくの空模様だったのですが、
公園に着く頃には雨も上がって、すっかりお散歩日和に。

さくらの山公園03

この公園は成田空港のすぐ近くにある公園で…、
などと書けば、お察しの良い方は気づくかと思われますが、
この公園の魅力はなんといっても…、

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter