実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2011年05月

rix's cafe|オシャレなインテリアに囲まれて、ケーキ食べちゃいました

5

10:46

千葉でお洒落なカフェを見つけちゃいました。


「rix's cafe」


千葉中央駅西口を出てすぐの所にあるカフェです。

開放感のあるお洒落な空間で昼は優雅にカフェランチ、夜は美味しいお酒と料理が楽しめるダイニングバーとして楽しめます。

rix's cafe

私が行ったのは休日の4時頃だったんですが、8割方席が埋まっていて、人気が伺えます。



今回頼んだのは、紅茶のロールケーキとチャイ。

続きを読む >>

大黒屋本舗千葉中央店|濃厚な魚介豚骨スープに大満足。

5

15:08

今回は、先日食べに行った千葉のラーメン屋さんをご紹介します。


「大黒屋本舗」千葉中央店

大黒屋本舗千葉中央店

ラーメン通のウォーターメロンマンさんと違って、あまりラーメン事情は知らないんですが、以前このお店の近くを通った時にそこそこ並んでたので、一度食べに来てみたいと思ってたんです。


並んでたのを見て気になった割には、並んでたらイヤだなぁと思っていたんですが、お昼にはチョット遅い時間だった事もあり、並ばずに入れました。
茨城大勝軒系だと書いてあったのですが、なんせラーメン事情に詳しくないので、よく分からなかったのですが、そんな私でも顔を知っている山岸さんの映ったポスターが店内に張ってあったので、何となく雰囲気を察しました。
事前情報を全く頭に入れない状態で入ったので、食券機の半分程が売り切れになってたのを見てびっくりしたんですが、このお店は昼の部と夜の部で違うメニューを出しているので、その為だったようです。

続きを読む >>

信州手打そば処 くるみ庵|リスの看板が目印!習志野市大久保のお蕎麦屋さん

5

16:11

今回は習志野市大久保にあるおそば屋さんに行ってきました
看板にリスが描かれていて、お店前を通る度にかわいいお店だなーと思っていましたが
ついに行くことができました
場所は京成大久保駅から歩いて7、8分
少し距離がありますが、大通りからまっすぐの場所なのでわかりやすいと思います
信州手打そば処 くるみ庵 外観
お店の駐車場(6台)の他、近隣にコインパーキングもあります。
停められない時もあるかもしれませんが、車で行っても大丈夫だと思います。

外観はリスの絵などかわいかったですが、中に入ると一転。

続きを読む >>

廻鮮寿司 吉恒|浦安市の回転寿司屋さん、雑誌「おとなの週末」1位受賞の店!!

5

20:32

昨年から行きたいなー と思っていたお寿司屋さんに行ってきました

それがこちらのお店
廻鮮寿司 吉恒 外観
2010年9月号の「おとなの週末」 回転寿司ランキングで1位を取ったお店、浦安市にある「廻鮮寿司 吉恒」です。

築地仲買いの直営店だそうで、新鮮でお手頃価格が売りだそうです。

問屋さんを通してないので早くて安い ということですね。

続きを読む >>

白井運動公園|多種多様なスポーツと自然を満喫できる公園

5

18:49

週末、天気が良かったので、白井運動公園でテニスをしてきました。
ここのコートは人工芝に砂が混じったオムにコートなので、
ハードコートよりも膝、腰への衝撃が少なく、年配の方でも楽しめます。
shiroi03

また、この運動公園はテニスコートだけでなく、
昨年、春に完成したグランドや、

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter