実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2011年04月

ラーメン魁力屋 船橋成田街道店|山盛りネギにぞっこんです。

5

21:28

近所のラーメン屋さんに行ってきました。





京都北白川「ラーメン魁力屋(かいりきや)」船橋成田街道店



関西エリアを中心に展開するラーメンチェーンです。

去年の11月に「船橋成田街道店」がオープンしました。


オープン当初は結構並んでて大変こんでましたが、最近は客足も落ち着いてきて、混んでるお店が苦手な私でもノープロブレム。


このお店のイチオシは鶏ガラベースの背脂醤油ラーメン。

続きを読む >>

らー麺専科 海空土|都賀の熱々魚介系らー麺

5

21:27

今回紹介する「らー麺専科 海空土」は、
以前に紹介した柏の「大勝」や、流山の「ラーメンハウス中島」などと同じく、
魚介系の風味が印象的な濃厚スープのらー麺が味わえる、
永福町大勝軒の流れのお店です。

p01

続きを読む >>

吉高の大桜|樹齢300年を超える圧巻の大桜

5

20:02

暖かな日差しのもと、印西市にある
印西市指定天然記念物「吉高の大桜」を見に行きました。
yoshitaka05

個人所有である「吉高の大桜」はその方のご厚意により公開されているので、
近くに駐車スペースはなく、印旛中央公園駐車場に車を停めて、
そこから歩いて向かいます。

続きを読む >>

花見川サイクリングコース|桜を眺めながらサイクリング!

5

20:43

先週の土曜日に、花見川サイクリングコースに行ってきました。


01
最高のロケーション!潮風が気持ちいい〜!
稲毛海浜公園内で海を横目に眺めながら、サイクリングスタート!


02
道幅はそれほど広くなく、全長14.3kmのショートコースなので
片道17km〜18kmを自転車で通勤している自分にとっては、
走りごたえという意味では、今ひとつかもしれませんが
この時期の花見川サイクリングコースは特別なんですよ!
それは…、

続きを読む >>

手賀沼自然ふれあい緑道|朝からのんびりサイクリング

5

18:09

のんびりとした平日の朝、
手賀沼自然ふれあい緑道をサイクリングしてきました。
teganu01


最近、本当に暖かくなってきましたね。
自転車で走っていると10分足らずで汗だくです。

朝8時ということで人影もまばら。のんびりとした手賀沼です。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter