実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2011年03月

はらドーナッツ|子供から大人まで、まさに「安心おやつ」

5

18:20

雑誌やテレビなどで多数取り上げられていたり、
3月31日には上野駅構内に出店されるなど、巷で話題のはらドーナッツ。
そんな、はらドーナッツですが、残念ながら千葉にはショップがないんですね〜。

ところが、先日ららぽーと東京ベイに出かけた際に
期間限定で出店しているところを偶然発見!

01

続きを読む >>

味噌屋 庄助|小倉台の味噌ラーメン専門店

5

20:23

01
小倉台の味噌ラーメン専門店『味噌屋 庄助』へ行ってきました。

千葉都市モノレール『小倉台駅』で下車し
直ぐの交差点を右手に曲がり200m程左手にあります。
店内は和風で洒落た感じになっています。
前回は北海道味噌を食べたので
今回は『信州味噌』炙りチャーシュー麺を選択!

じゃんじゃじゃ〜ん!!

続きを読む >>

cafe mimosa(カフェミモザ)|ゆったり落ち着ける自然派カフェ

5

20:06

印西市船尾にあるカフェミモザさんへ行ってきました。
ここは、北総花の丘公園からもほど近く、
駐車場もありますので、ピクニック帰りによるにもピッタリ!

mimosa01
ウッドデッキ脇には店名にもあるミモザの木が植わっています。

店内は下の写真でわかるように落ち着いた雰囲気。
天井が高いので開放感もあります。

続きを読む >>

王様のお菓子ランド津田沼店|コストパフォーマンスの高いお菓子屋さん

5

19:29

先日買い物に行った際に駄菓子屋さんを見つけたので、職場の輩に食べさせる食料を調達しに行きました。

王様のお菓子ランド」津田沼店

王様のお菓子ランド津田沼店


JR津田沼駅南口駅前にある、モリシア津田沼の1階に入っているお店です。
"激安価格"で沢山のお菓子が買えます。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter