実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2011年02月

坪井近隣公園|約250mのトラックがある公園

5

20:49

よく晴れた日、Lapinで買ったジャンボシュークリームを手に
坪井近隣公園へお散歩です。

tsuboi02
公園内には大きな池があり、お散歩するには最適!
坪井公民館も併設されています。

きれいな街並みを眺めながらの散歩もいいですね。

続きを読む >>

北習大勝軒|駅近!北習志野の東池袋大勝軒系らーめん

5

20:19

近年、即席麺などのラーメン製品のパッケージから、
グルメ雑誌まで至る所でよく見る笑顔の優しいラーメン屋のおじさん、山岸一雄さん。
元祖つけ麺であり、そんな山岸一雄さんで有名なのが東池袋大勝軒ですが、
その流れを組んだお店が北習志野にあり、今回、行ってきました。


場所は北習志野駅からロータリーにでて、
駅を背に左側の線路沿いを2、3分歩くとお店です。
駐車場はなく、近隣にコインパーキングなどありましたが、
駅からの距離を考えると電車がオススメです。


02

続きを読む >>

オーシャンテーブル|海が見えるおしゃれなランチバイキング

5

18:09

お久しぶりですななです

今回は以前紹介した、オーシャンテーブルのランチバイキングを紹介します

ランチは11時〜17時
料金は平日1,800円/土日・祝祭日2,300円


中に入るとまず、たくさんのデザートがお出迎えしてくれます

11


更に奥に行くとたくさんのごちそうが並べております

続きを読む >>

内浦山県民の森|格安で自然満喫♪ 家族旅行にいかかですか?? BBQも有り

5

18:36

不景気なこの時期、旅行はなかなか出来なかったりしますよね〜

そんな時にこちらはいかがですか??

「内浦山県民の森」

県内初めて の県民の森とのことです。

「森の宿せせらぎ」に泊ってきました


この料金設定は格安
一 般 1人1泊 3,600円(2食付5,900円〜)
中学生 1人1泊 2,800円(2食付5,100円〜)
小学生 1人1泊 2,500円(2食付4,500円)
幼 児 1人1泊 1,300円(2食付2,640円)


その代わり、布団を敷くのはセルフです(笑)



外観はこんな感じです。
懐かしい感じですね。
友達どうしで修学旅行気分っていうのもいいかも

続きを読む >>

粟又の滝自然遊歩道(養老渓谷)|日帰りで自然を満喫

5

21:28

先日、お休みのシフトが突然決まったので、
勢いに任せて粟又の滝自然遊歩道まで行ってきました。

わたしの住んでいる四街道からなら、
当日に勢いでいくことを決めても十分に日帰りで行ける場所です。
そして、ちょっとした自然を満喫したいならオススメですよ。

千葉方面から市原ICまで東関東自動車道で行き、残りは下道で。
途中、小湊鉄道を横目にみたりすると、
電車で行くのもまた趣があって良さそうだなぁとおもったり。
子供がもう少し大きくなったら電車でも行ってみようかな。

平日でしたが、特に渋滞もなくすんなり行けました。
それと、平日は無料の駐車場もありました。これは嬉しい。


01
入口の門はかなりインパクトあります。
なぜ、このような入口かは知りませんが、よくみるとちょっと怖い感じも…。
夜一人だったら絶対びびっちゃうな。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter