実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2011年01月

Cake & Cafe Ecrin(エクラン)|住宅街の中の隠れ家的なケーキ屋さん

5

18:52

この前の休日の話ですが、妻と「なんか、ケーキが食べたいね」ということになり、
妻が以前、知人に教えてもらっていた稲毛区園生町にあるケーキ屋さんに行ってみました。
このお店がとても素敵なお店でしたのでご紹介します。


今回は四街道から車で行ったのですが、
県道66号を東京方面に直進して長沼原の交差点を左折、
しばらく進んでフレスポを通り過ぎたあたりで細い路地に右折で入っていき、
住宅街をちょっと進むとお店があります。
フレスポまでは簡単にいけますが、細い路地の入口が非常に分かりづらいので
事前にしっかりと場所を確認していくと良いと思います。
近くに国道16号も通っているので、車でのアクセスは良い立地ですね。


01
モダンでスタイリッシュな外観。お店の目の前には駐車場もあります!

続きを読む >>

東京ドイツ村|家族で楽しめるみかん狩り体験

5

16:48

11月にみかん狩りをしに東京ドイツ村へ行ってきました
入園料500円とお持ち帰り用500円(1袋・詰め放題)を支払いいざみかん畑へ

見渡す限りみかんみかんみかん
約2,500本のドイツ村のみかんは甘みが増すよう有機肥料を入れたり
安全を考えて無農薬を心がけて育てているんだそうです

続きを読む >>

プティ・マリエ|幕張のケーキ屋さん

5

19:17

幕張本郷駅を出て左におりていくと
「プティ・マリエ」の看板が見えてきます
2010122620000000

プティ・マリエの店名は
お菓子のひとつひとつが手作りで、愛情込めて作っているため
お客様に買ってもらう時はかわいい娘を嫁に出す気持ち。
そんな気持ちを込めているそうです
※マリエとはフランス語で新婦(結婚・嫁ぐこと)という意味※

続きを読む >>

館山野鳥の森|家族みんなでお散歩にも♪

5

13:40

房総半島に旅行に行ってきました

野鳥の森の事務所にはこんなに沢山のグッズが販売されていました
野鳥の森


ここには千葉眺望100景にも選ばれている景色があるんです
千葉って感じですよね 海と町のコントラストがとても綺麗
運が良ければ富士山も見えるみたいです

続きを読む >>

sango千葉店|かわいい&プチプラファッション

5

19:42

千葉駅からすぐのショピングセンターC-oneの路面店

カワイイ&リーズナブルで雑誌にも記載される注目のプチプラお洋服ブランド
sango千葉店
をご紹介します


DSCF1328




店内は木造の内装で暗めの照明がオシャレ
天井の方までかわいいお洋服や靴がいっぱいでついつい目移りしてしまいます
お値段も¥1,900〜でとってもリーズナブルまとめ買いや全身コーディネートもできちゃいますね

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter