実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2010年09月

オーシャンテーブル|記念日や大事な日におすすめ

5

19:30

お久しぶりです7nanaです(*・ω・)ノ



今回ご紹介するのは千葉みなとにあるオーシャンテーブルです


オーシャンテーブルは海を見ながらロマンチックに食事が出来ちゃうのですよッ



記念日誕生日結婚式二次会プロポーズなどにお勧めスポットです
あぁ”〜こんな所でプロポーズされたいわぁ〜(T_T)ワラ


今回は友達のサプライズ誕生日で行ってきましたぁ〜(*⌒∇⌒*)



まずは、オーシャンテーブル外観

DSCN2066




室内はこんな感じ

続きを読む >>

COLD STONE ららぽーとTOKYO-BAY店|1年中甘くて美味しいアメリカ育ちのアイスが食べれる店

5

14:11

すっかり秋になってきましたがお元気ですか!?


COLD STONEのアイスはいかがですか??
若干の季節外れ感はありますが、ご紹介させて頂きます。

千葉には流山おおたかの森SC店とここ"ららぽーと"の2店舗しかない
のですよオオーw(*゚o゚*)w


オシャレ〜
PICT1577



店内に入るとズラリとトッピング材料が☆

続きを読む >>

ラーメンハウス中島|平和台駅すぐ近くの魚介系ラーメン

5

19:19

今回は先日、家族で新松戸の実家に帰る途中に寄ったラーメンハウス中島をご紹介。
場所は馬橋から流山までを走るローカル電車、流山電鉄の平和台駅のすぐ近く。
平和台は流山のイトーヨーカドーのところにある駅です。


001
ラーメンハウス中島は先日紹介した柏の大勝と同じく、永福町大勝軒の流れのラーメン店で、
流山に永福町大勝軒系ラーメン屋があることは知っていましたが、
なかなか機会に恵まれず、このたび念願となりました。

続きを読む >>

房の駅鎌ヶ谷|千葉の特産・お土産品が勢揃い!!

5

18:39

今回は鎌ヶ谷市にある「鎌ヶ谷房の駅」に行ってきました

鎌ヶ谷房の駅
いままで、鋸南町の「道の駅きょなん」や八千代市にある「道の駅やちよ」に行って来た人はいましたが、私が行ってきたのは、「道の駅」ではなく「房の駅」です

地元千葉で取れた新鮮野菜やお土産品が所狭しと並ぶお店で、現在千葉県内に6店舗あるそうです。 「道の駅」は国土交通省の道路局へ登録する必要がある様ですが、こちらの「房の駅」は株式会社諏訪商店という企業が経営をしてるそうで、鎌ヶ谷房の駅は今年の7月24日にオープンしたばかり最新の房の駅です

難しい話はコレくらいにして早速店内へ

続きを読む >>

つけ麺中華そば酔華|鎌ヶ谷大仏の駅ナカラーメン屋

5

18:22

まだまだ暑い日が続きますが、
暑い時こそ熱いものを食べる!!
というわけでガッツリ食べに行ってきました。
今回は新京成線鎌ヶ谷大仏駅の中にあるラーメン屋さんつけ麺中華そば酔華へ。
ちなみに「鎌ヶ谷大仏」の大仏ですが、実は地元では「ミニ仏」とかは「小仏」とも呼ばれていたりします。
なぜならば!1.8m!
18m!ではなく1.8m!なんです。
1文字違いの「鎌倉大仏」をイメージして見に来た人は、小ささのあまり大仏の真ん前を素通りしてしまうという地元伝説もあります。

さて、話を戻して、こちらが今回行ってきたらーめん屋さんです。 酔華外観
「駅ナカ」にありますが、改札の外なのでなので入場券なしで食べに行けます。
近くに何件かコインパーキングがあるので、車の場合はそちらに停められます。
コインパーキングとしても利用できる「バーミヤン」の駐車場が踏切横で一番近いのでおすすめです。→googlemapで見る

「つけ麺中華そば」のお店ですが頂いたのはこちらのあぶらそば

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter