実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2010年08月

すみれ|誰もが知っている超有名な味噌ラーメン

5

16:45

なにかと船橋には縁がるので、ちょくちょくららぽーとTOKYO-BAYには行くのですが、
近年のららぽーとTOKYO-BAYの発展はほんとの凄まじいですね。
10月にはH&Mも出来るみたいですし、楽しみですね。
以前このブログでもエントリーされているIKEAなどなど、
最近の南船橋周辺にはなんでもあって便利だなとつくづく思います。

ららぽーとTOKYO-BAYに行くと、
いろいろお店があって食事するところをいつも迷ってしまうのですが、
迷った末に結局いつも行ってしまうのが、この「札幌味噌ラーメンすみれ」なんです。
説明不要なくらいの超有名なラーメン屋ですよね。

02

続きを読む >>

大勝|地元から愛されるラーメン屋

5

10:22

暑い日がつづきますね。
こんな日はクーラーの効いた部屋で怪談話でもしたいですね。
以下、某有名芸能人の怪談風に書いてみてはいかがかと。

僕はね、昨年の11月まで柏市に住んでいたんですよ。
それでね、先日、ちょっとした用があって千葉県の柏市までぷら〜っといってきたのですが、
そこでね、妙に気になるお店があったんですよ。

…ん〜、やっぱ無理。以下、普通に書きます。笑

妙に気になるお店なんて書いておきながら、
本当は柏に住んでいるときはしょっちゅう言っていたお店なのですが、
久しぶりに柏を訪れた機会にいってみようと思いまして。

03-17-45-29

この店は地域密着でず〜っと昔からあって(何年か前に改装はしました)、
日立サッカー場に向かう通称レイソル通りにある
「大勝」というラーメン屋さんです。「だいかつ」と読みます。
名前をみて、おっと思われた方もいるんじゃないかと思いますが、
ラーメン好きの人にはよく知られている永福町大勝軒の流れのお店です。

続きを読む >>

IKEA part3(雑貨編)|船橋市のオシャレな家具屋

5

10:37

part3遅くなりましてすみませんε=ε=(;´Д`)
 待っててくれた方〜!?www

IKEAには雑貨も売っているんです

こんなぬいぐるみいっぱいの場所があったり


100723_1549_01

続きを読む >>

バッティングビビット|ららぽーとにお立ち寄りの際は是非。

5

13:14

最近めっきり体を動かす事をしなくなりました。
家でゴロゴロが大好きです。


しかし、たまには体を動かしたい!たまってるあいつらを発散したい!

...でも外は暑いし、遠出は面倒。

そこで、近場で、冷暖房完備の室内で、適度に体を動かせて。
そんな願いを叶えてくれる場所を見つけました。



千葉県が誇る巨大ショッピング施設「ららぽーと TOKYO BAY」、のお隣。

ビビットスクエア

その4Fにあるスポーツアミューズメント施設
バッティングビビット


バッティングビビット


そう、バッティングセンターです。

続きを読む >>

本家絶品!煮込みカツカレーの店|千葉県幕張のデカ盛り!

5

11:51

夏!!と言えばカレー!!
そして男ならデカ盛りだっ!!というわけでカレーをお腹いっぱい食べるため幕張にあるカレー屋さんに行ってきました!!

TVや雑誌でも度々取り上げられるそのお店は国道14号沿い、
ドン・キホーテ幕張店の1Fにある「本家絶品!煮込みカツカレーの店」というお店です。
「隣接」ではなく店舗内にあるため、ドン・キホーテという名のジャングルを突破しないとたどり着けません。
こちら↓の看板が目印です。
「本家絶品!煮込みカツカレーの店」看板

早速メニューを拝見。

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter