実際に行ってきました!!いい街発見!!千葉ブログ!!

グルメ、公園や公共施設、ショッピングモールやデートスポットなど、定番な地域情報から、「こんなところあるんだ」といった穴場的な地域情報まで、千葉の情報を実際に行ってきて紹介しています。

2010年07月

すし藤乃|新鮮で豊富なネタのお寿司屋さん

5

20:21

船橋市三山にあるお寿司屋さんに行ってきました
2010071118110000






































すし 藤乃本店

店内に入るといけすがありました(

続きを読む >>

第43回ふなばし市民まつり|船橋の玄関口がどーんと歩行者天国に!

5

11:58

先週末は「習志野きらっと2010」に続き、船橋の市民祭りに行ってきました
ふなばし市民まつり めいど・いん・ふなばし

ふなばし市民まつりは今回で43回目で

  • 「めいど・いん・ふなばし」
  • 「ジョイ&ショッピングフェア」
  • 「ふれあいまつり」
  • 「船橋港親水公園花火大会」

と市民祭りの中にさらにお祭りやイベントが盛り込まれています

続きを読む >>

IKEA part1(食べ物編)|船橋市のオシャレな家具屋

5

17:46

船橋のIKEAに行ってきました〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ
安いもの、いいものがいいっぱいですよ〜

PICT1599












続きを読む >>

香取神社|日本全国に約400社ある香取神社の総本社

5

19:09

千葉県香取市にある「香取神宮」をみなさんご存知ですか?
明治時代以前に「神宮」の称号を与えられたのは、伊勢香取鹿島のみという、由緒ある神社なんです
IMG_5122

続きを読む >>

習志野きらっと2010|梅雨明け、連休、夏祭り♪

11:07

梅雨が明けましたね この三連休は習志野市の「習志野きらっと」に行ってきました!! 「習志野きらっと」は習志野市の夏の風物詩と言える市民祭りで、17回目を迎える「習志野きらっと2010」は「はじまるよ! みんなの感動夏まつり」をサブタイトルに開催されました。 会場は京成線の京成津田沼駅を降りてすぐ!!駅を出るとお祭りが始まってました。

習志野市民祭りきらっと2010 習志野市役所前

続きを読む >>

E-LIFE CHIBA
  • 千葉ブログFacebookページ
  • 千葉ブログTwitter