お久しぶりです。RMRZです。
随分間をあけてしまいましたが、またポツポツと出かけたスポットをご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

さて、今回は八千代市大和田新田にある京成バラ園(ローズガーデン)へ行ってきました。



薔薇が咲くのは5〜6月。今行っても…と思ったあなた!正解です。
もちろん薔薇は咲いていませんでした。そのかわり綺麗な桜が咲いていましたよ!




そしてこの日は、まだ薔薇が咲いていないローズガーデンを使って、
ハナコロールというイベントが開催されていました。
素敵なクラフト作家さんや古道具屋さん、おいしーフードを提供するキッチンカーなど50店舗以上が出店されていました。
テント群をみるだけでもワクワクしてきますね。




では実際行ったお店をいくつか紹介します。


かわいいアクセサリーを真鍮でつくられている藤田商店さん


とっても素敵なリースや植物を販売されている日々花さん


子供に大人気だった駄菓子屋まぼろし堂さん

この3店舗を見るだけでもバラエティにとんでますよねー。
しかも買い物をするだけではなく、いろいろな体験もやっていました。


お箸をつくるワークショップ
かんなを使う子供たち、楽しそう!生き生きしてます!

ちょっと歩き疲れたら、大温室へ。
の〜んびりとした休日感がでていますー。



美味しく楽しくゆーったりとした
いいイベントでした。
次は薔薇の咲く頃に伺いたいと思います。

■京成バラ園(ローズガーデン)
住所:千葉県八千代市大和田新田755
営業時間:シーズンによって違うのでこちらからご確認ください。
定休日:年中無休
TEL:047-459-0106(ローズショップ)
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。