暑い中でもやっっぱりらーめん!!
これまでも市川市の「麺場 田所商店」、暖簾分けをした船橋の「蔵出し味噌 麺場 芝山商店」をご紹介してきましたが、今回は千葉市美浜区、海浜幕張駅近くにある「田所商店 WBG店」に行ってきました。
田所商店 WBG店 入口
実は、船橋の蔵出し味噌 麺場 芝山商店をご紹介した時には既に…なのですが、
この味噌らーめんがおいしい田所商店さん、日本だけではなく海外にもお店があり、
その中でもニューヨークにある「Ramen Misoya NewYork」が
なんとニューヨークのミシュランを受賞していました!!

ミシュランと言えば、あの有名な「ミシュランガイド」ですが、掲載されたお店は実力はもちろん、
隠れた名店は行列店に、行列店はされあに長い行列店になる程影響力があるガイドブックです。
ニューヨークで受賞ということは味噌ラーメンが世界的にもおいしい食べ物だと認定されたという事ですね!

そんなミシュラン受賞の味を頂くべくお伺いしたのが、
海浜幕張駅にほど近いワールドビジネスガーデン内にある「田所商店 WBG店」です。
さっそくお見せに伺うと、入り口でも感じましたがとても豪華な作りです。
田所商店 WBG店 店内
ラーメン屋さんとは思えないおしゃれで落ち着いた雰囲気ですが、なんとメニューまで豪華です。
これだったらデートで来ても全然大丈夫かもしれません(笑)
田所商店 WBG店 メニュー

田所商店はお店によって使用している異なっていますが、こちらのお店は
 北海道味噌:濃い口
 伊勢味噌:やや濃口
 江戸前味噌:甘口
の3種類です。

今回はちょうど中間かなと思って「伊勢味噌」のラーメンをチョイスしました。
田所商店 WBG店 伊勢味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺と野菜餃子
伊勢味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺と野菜餃子

濃厚な味噌のスープが良く麺に絡みます!
田所商店のもう一つの名物!「味噌漬け炙りチャーシュー」も柔らかジューシーでたまりません♪

ミシュラン受賞のお店は高級なところが多い様ですが、
お気軽・お手軽にミシュラン受賞の味が楽しめますよ!!

tomo♪
■田所商店 WBG店
住所:千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 ワールドビジネスガーデン マリブダイニング2F
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜20:30
定休日:日曜日
TEL:043-296-1257
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。