香取市沢、道の駅くりもとの近くにあるおしゃれな建物の食堂「恋する豚研究所」さんへ行ってきました。



「恋する豚研究所」ですって。変わった名前ですね。
美味しい豚肉がいただけるというので来てみました。
オープンは昨年の4月ということで、とても綺麗な外観です。
綺麗なだけじゃなく、つくりがとってもおしゃれ!!
それもそのはず、有名な建築家ユニット、アトリエ・ワンさんの設計みたいです。



天気がいいので、芝生と空に赤い屋根が映えますねー。


1Fが食肉加工所になっていて、食堂は2Fにあります。
食堂脇のショップでは「恋する豚研究所」のベーコンやソーセージ、
オリジナルポン酢醤油などが販売されています。
その他にも、地元千葉県産のお米や落花生、味醂など美味しそうなものが並びます。



魅力的な品々に心を持って行かれそうですが、
買い物は後にして、まずはお食事。


天井が高い広々とした空間に、テーブル席が10卓ほどでしょうか?
奥には大きなテーブルもあるので、大人数でも大丈夫そうです。
窓も大きいので開放的!!気持ちいいです。






定番メニューはしゃぶしゃぶ定食みたいです。
連れがしゃぶしゃぶ定食を注文したので、私はロース肉塩コショー焼き定食にしてみました。





しゃぶしゃぶのお肉キレイですねー。
冷凍していないからとってもジューシー!
昆布だしにくぐらせて、オリジナルポン酢でいただくしゃぶしゃぶは激うまです!




ロース肉塩コショー焼きも脂に甘みがあり、ごはんがすすみます。
ちなみにご飯のおかわりは自由みたいですよ。


もう一品ジャガイモとベーコンのアンチョビ炒めも食べちゃいました。
アンチョビが効いててこちらも美味!




お腹いっぱい、満足になった後はお買い物。


ソーセージ、ベーコン、ハム。
オリジナルパッケージがカワイイですねー。




ここでしか買えない。
お得な商品もありました。



これからの時期、大勢集まる機会も増えるので、
お徳用の大入りは嬉しいですね。
写真


カテゴリ的にはグルメですが、
建築も含め遠くからも来ている方が多かったので
レジャー、おでかけにしてみました。

RMRZでした。

■恋する豚研究所
住所:〒287-0105 千葉県香取市沢2459番1
営業時間:お昼ごはん/11:00〜14:30、ティータイム/14:30〜18:00
定休日:無
TEL:0478-70-5115
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。