船橋本町通り沿いに今年の3月上旬にオープンした
「海老そば まるは」に行ってきました。



「五代目らーめん処 まるは商店」や「三代目らーめん処 まるは 極」、
「らーめん処○は(まるは) 」などの「まるは」系列の新店で、
こちらのお店は「海老」を使ったラーメンを味わうことが出来ます。
都内では「海老そば」を提供しているお店を見かけたりしますが、
そういえば千葉では見かけたことないような…。

場所は船橋駅、京成船橋駅から国道14号方面へ進んでいき、
本町通りに突き当たったところ(セブンイレブンが目印)を右折し、
少し直進したところにあります。



お店に入ると「これでもか!」というくらいの“海老臭”が広がっており、
注文する前からかなり“海老”度の高いラーメンをいただけそうな予感!(笑)



わたしはあっさり系の「ワンタン海老そば(950円)」を注文。



もともと“濃厚”な鶏白湯スープがウリの「まるは」だけあり、
あっさり系といいつつも“海老”の風味がすごい!さすが!
これで「“濃厚”海老そば」なんて頼んだらどうなってしまうのでしょうか!
重すぎず軽すぎず、良い意味で飲みやすい海老スープ!

また、もちっとした中太麺はスープとよく合っていると思いました。
ワンタンも餡がぎっちりつまっていて美味しかったです。

トッピングも豪華で、チャーシューなんて、
炙ってあるものと細かくほぐれてるものの2種類がのってます。
細かくほぐれてるものがスープにあっていて特に好みでした。

今度は「“濃厚”海老そば」いっちゃいますかねー!

好みのわかれる食材だと思いますが、
船橋駅周辺の数あるラーメン屋の中でも、
とても個性のあるラーメンだと思います。
海老が嫌いという方でなければオススメです!
もちろん、海老好きの方はマスト!

ウォーターメロンマン
■海老そば まるは
住所:船橋市本町1-10-7 優芳舞ビル1F
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。