JR「東船橋」駅前にある「日本海庄や」さんへランチに行ってきました。

外観

お休みの日のお昼過ぎ、近所でランチをしようと、駅前まで短いお散歩。
最近、昼間はだいぶ気温が上がってきましたね。
汗かきの私はチョット歩いただけで、もう汗だくです。
こんなに汗だくの状態で温かい物はチョット...

暑いけど食欲だけは止まらない、そんなワガママボディーな私が今回ランチに選んだのが「日本海庄や」さん!

お店の前におすすめメニューが黒板に書かれています。
今回私が注文したのは、黒板に書かれていた”本日のおすすめ”のA定食「漁師丼」(と冷たい「ミニそば」)
もう一人は「鮭いくら丼」

暑くならずにガッツリいける、ナイスチョイスな今日のランチ。
しかも”オススメ”の「A定食」は500円! チョーお得です。
一緒に頼んだ「ミニそば」は食欲が注文させました。(200円でした)
「鮭いくら丼」も800円と、こちらも手頃なお値段ですね。

そんなこんなでお料理が出てきました。

漁師丼と冷たいミニそば
こちらが漁師丼と冷たいミニそば。

漁師丼
何のお魚なのかは、写真を見て判断して下さい。(お魚の種類にはウトイんですね〜)
色々な種類のお魚が食べられてお得!(サーモンだけは分かりましたよ)
よく分からない身としては、「○○丼」と種類を選ぶよりもオススメのお魚を出してもらえる方が、ありがたいです。
ミニそば
ミニそばもそれなりの量があって満足です。

そしてコチラが「鮭いくら丼」です。
鮭いくら丼
こっちはわかりやすいですね〜
もちろん”ひとくち”もらいました(Taste Good!)
鮭いくら丼

居酒屋なので、夜のイメージがあったんですが、お昼の利用もアリですね。
ランチメニューは他にも天ぷらやモツ煮、生姜焼きなどたくさん用意されているので平日にチョクチョク利用しても飽きないときた。
昼はランチに、夜はお酒に、便利に使わせてもらえそうです〜。

#Yamano
■大漁日本海庄や 東船橋店
住所:千葉県船橋市東船橋4-32-2 エバーグリーン東船橋1階
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜24:00(定休前日は23:00まで)
定休日:火曜日
座席:118席(カウンター:8席、テーブル:50席、座敷:60席)
TEL:047-423-1761
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。