2012年から『船橋ソースラーメンプロジェクト』として
船橋の地ラーメンである『ソースラーメン』を、
地元の人気ラーメン店で提供しようと始められた『船橋ソースラーメンプロジェクト』。

少し前には船橋市の非公認キャラクター『ふなっしー』が
『船橋ソースラーメンプロジェクト応援団長』に就任し、
カップ麺「ふなっしーの船橋ソースラーメン」なども発売されているので、
「船橋ソースラーメン」の認知度もぐーんと高まってきてますよね。

今回紹介する『浜町一番』は30年以上も営業されている老舗で、
当ブログでも紹介した船橋市本町の大輦(ダイレン)と並んで
オリジナルの船橋ソースラーメンが味わえるお店として注目されています!


『浜町一番』はららぽーとの近くの浜町商店街内にあります。
浜町商店街には『浜町一番』をはじめ飲食店が数店舗ありますので
ららぽーとを訪れた際のランチの候補にも良いと思います。
特に休日のお昼時などはどの飲食店の混んでいますからね…。
わたしは土曜日のお昼に訪れましたがすんなりと入れましたよ!



前置きが長くなってしまいましたが、
歴史ある船橋ソースラーメン(650円)はこちら!



鶏ガラ+ソースのスープはほどよい酸味があり、
マイルドでスープだけでもぐいぐいといけちゃいますよ!
豚バラ肉がたくさん入っていてるので食べ応えありますよ。
そして、ソースにはやっぱりキャベツですよねー。
麺はモチモチ系でソースとよく合ってると思いました。
いやー、美味しかったです。

目の細かい餡の餃子は、まさに中華料理屋という感じ。
わたしの好みのタイプで美味しかった!
(食べかけの写真ですみません。)



最後にららぽーとからの道順をご紹介。
第5駐車場の脇の道を入り道なりに進むだけ!
ゲートをくぐり道路を渡れば商店街の入り口です。







ほら、ホントに近いでしょ!
是非行ってみてくださいねー。

ウォーターメロンマン
■浜町一番
住所:船橋市浜町1-5-3
営業時間:11:00〜14:00、18:00〜22:00
定休日:火曜日
TEL:047-434-7595
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。