津田沼から少し歩いた所にある、中華料理「ぎょうざんぽう」に行ってきました。



こちらのお店、いかにも昔からある街の中華屋さんって感じですよね。

場所がチョット説明しずらいのですが、以前こちらのブログでもご紹介している「なりたけ」さんの通りをもう少し船橋方面に歩いて、JRの線路の下はくぐらないで手前左側。(わかります?)

いつ頃から営業していらっしゃるのか、私の記憶の一番最初にはもう営業されてました(笑)
そんな前からやっているのに、今回が初めての来店、スイマセン。

今回注文したメニュー、まずは「Aセット」



「Aセット」は色々食べたいYamanoに”もってこい”なラーメンと半チャーハンのお得なセット。
お店の方も”得々”と謳ってます!



ラーメンは安心のベーシックな醤油味、具材はナルト・メンマ・ほうれん草・海苔・ネギ、チャーシューは私好みのお味。



半チャーハンは意外と量ありますね、もちろん美味しいです。
しっかり目の味付け、お酒が欲しくなりますねえ〜。



こちらも頼みましたよ「中華丼」ど〜ん。



この味好きです、具だくさんでサンキュー!!
ちゃんとスープも付いてきますよ。

そしてやっぱり、お店の名前にも掲げている餃子!



やっぱり美味しいです、評判なだけはありますね、パリッとジューシー。
写真に写っちゃってる箸の先で、「早く食べたい」っていう当時の自分の気持ちを窺い知る事が出来ます(笑)
餃子メニューは他にも「しそ餃子」や「水餃子」「スープ餃子」「餃子チゲ」なんかもあり、もっと他のも頼めばよかったと後悔。
次回まで持ち越しです。



便利な街の中華屋さんって事で、メニューも豊富です。
ラーメンが食べたい時もご飯物が食べたい時も、お酒が飲みたい時でも、オールマイティーに楽しめるお店だと思います。







ナイスセレクトな漫画も楽しめる「ぎょうざんぽう」さん、常連になる事必至です!
出前も2品から受け付けているそうなので、ご近所の方は是非一度ご賞味下さい。

#Yamanoでした!
■ぎょうざんぽう
住所:船橋市前原西2-1-2
営業時間:昼11:30〜14:00、夜17:00〜25:00
第1・第3日曜日が定休
TEL:047-478-9122
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。