柏市泉町、以前ご紹介したタキコズスイーツさんの隣にあるバル「Bal CHATEO kashiwa」さんへ行ってきました。



BALというだけあって、通常は18:00からの営業ですが、月に1度ランチもやっているということで、昼間にお邪魔してきました!
なにやら、お店の前に楽しそうな方々が集まっていますねー。
この日行われたイベントは
・CHACK画伯のライブチョークペイント
・自然野菜 のらさんの野菜&陶芸
・FUNさんの縫製工房
・needle gardenさんのもみほぐし
楽しそうですねー。


店内にも飾られているCHACK画伯の絵画。
ジャンルでいうと、ゼンタングルっていうらしいです。
ちょっと調べたところ、
ゼンタングル「上下が無く、正解もなく、失敗もない」
唯一の禁止事項は消しゴムの使用禁止だそうです。
好きですねーこういうの。





わたしの席の近くでCHACK画伯が躊躇なくスラスラとスニーカーに絵を描いていく姿は、潔く見ていて気持ちいい感じがしました。


のらさんの陶芸も素敵!きのこかわいいですね。
店内にいた羊も愛らしいです。






この日メニューは限定ランチ(スパイシーチキンプレート)でした。
ジューシーなお肉と新鮮な野菜。ピリッと辛いソースがビールに合います。




オーナーさんが畑もやっているらしく、常に新鮮な自家製野菜がいただけるのも嬉しいですね。
お酒の種類も豊富なので、次回は夜にゆっくり来ようと思います。





バーニャカウダも美味しそうだなー。

RMRZでした。

■Bal CHATEO kashiwa
住所:千葉県柏市泉町6-53-2
営業時間:営業時間:18:00〜3:00
定休日:火曜日
TEL:04-7197-5839
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。