当ブログでもちょくちょく紹介している北習志野駅周辺のラーメン屋さん、
街の発展とともにお店も増えて、ちょっとしたラーメン激戦区ですよね?
今回はそんな中でも外せないお店をご紹介!
正統派の札幌味噌ラーメンが味わえるお店として
地元民を中心に支持されているお店、「菊や」です。


場所は北習志野駅からエビス通りを高根公団方面へ。
多少距離はありますが、充分に歩ける距離です。
また、店舗前には駐車スペースもあるので車でも可。



お店はログハウス調で店内もウッディーで良い雰囲気。
鮭をくわえた熊の置物などがありますが、
やはり北海道という事なのでしょうか?(笑)
カウンター席の他にもテーブル席があるので、
家族で落ち着いて食事することができます。





メニューは味噌、醤油、塩とバリエーションがあり、
わたしは今回は味噌ラーメンを注文しましたが、
塩ラーメンもかなりいけます。

他にはチャーハンや餃子、
焼きそばやおにぎりなんてメニューも。
お子様ラーメンもあるんですねー。



スープは昨今の「濃厚」などど銘打ってるラーメンに比べれば薄味なのでしょうが、
コクがあり、しっかりと出汁の旨みも感じるますよー。
魚介の風味や生姜がアクセントになってて飽きません。
適度に浮いている油もちょうど良くしつこくないですし、
最後まで美味しく飲めるスープです!

味噌ラーメンには鉄板ともいえる、
中太のもちもちした麺は相性抜群です!

あえて言葉するまでもないのですが、
こういったオーソドックスなラーメンを
長きにわたって作り続けてきているお店が
美味しくないわけがありませんよね!

皆さんも是非、味わってみて下さい。

ウォーターメロンマンでした。
■札幌ラーメン 菊や
住所:船橋市習志野台2-13-27
営業時間:平日 11:30〜15:00・17:00〜21:00、土日祝日 11:30〜21:00
定休日:火曜日
TEL:047-464-6251
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。