少し前ですが稲毛区役所に隣接する「穴川中央公園」へ行ってきました。
この日はまだ少し肌寒いくらいでしたが、多くの人来ていましたねー。



広大な芝生広場をはじめ園内には緑が多く、
公園の中心部にあるひょうたん池の周辺には
ベンチやパーゴラなどが設置されていたりと、
園内の景観がとても素敵でお散歩するのにちょうど良さそう!






こちらの公園は大型遊具も充実しているということもあり、
息子と一緒に訪れてみたのですが、
幼児コーナーにある小さなアスレチックは経年劣化などによって
安全面の問題があるようで利用できなくなっていました。
撤去する予定とのことでした。うーん、残念。



冒険広場にある大きなアスレチックもおよそ半分にわたり、
同じように利用できなくなっておりましたが、
そういったとこは子供たちにはあまり関係ないみたいですね(笑)。
遊べる部分だけで楽しそうに遊んでいました。
あるものだけで工夫して遊ぶ子供たちの姿に逆に感心しました。







公園の端にはテニスコート(2面)もありました!

また、ソメイヨシノが咲き誇る花見の名所でもあるんですよね。
わたしの訪れたときはまだ時期の前でしたが、
今ならまだ、ぎりぎり間に合いますかね?
咲き誇る桜、是非見てみたいなぁ。

ウォータメロンマン
■穴川中央公園
住所:千葉市稲毛区穴川4丁目12
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。