千葉市花見川区柏井町、県道72号線沿いにオープンしたおしゃれなカフェ「iijima coffee(イイジマ コーヒー)」さんへ行ってきました。



4/2にオープンしたばかりの「iijima coffee(イイジマ コーヒー)」さん。
シンプルな外観なので通り過ぎないように気をつけましょう。
実際私は一度通り過ぎてしまいましたwww
シンプルな中にも木製フレームのドアなど洗練された上品さを感じる外観。



入り口の看板もいい感じです。


店内も落ち着いた木目と白い壁。窓から光が注ぎ込み、素敵な空間です。



お店の方のセンスの良さがわかりますねー。
それもそのはず、那須にあるおしゃれなカフェ、SHOZOさんで働かれていた方らしいです。
納得!

一人だったので、カウンターに着席。
アームレストがついたアンティークチェアがまた素敵。

メニューは撮り忘れましたが、コーヒーやスイーツだけでなく食事のメニューもありましたよ。
後でブログを読んで知ったのですが、以前当ブログでも紹介した「キレド」さんの野菜を使ってカレーを提供している?みたいです。
あいにくお昼ご飯を食べたばかりだったので、コーヒーとスイーツ(ショコラ)をチョイス。



うまーい。ナッツがたくさん入っていて私好み。
深煎りのコーヒーとよくあいます。


レモンタルトとショートケーキも美味しそうだったなー。




まだオープンして1週間も経っていない新しいお店。
現在は9:00-17:00で営業されていますが、4/10からは7:00-18:00で営業されるみたいです。
朝7:00ですって!!
こんなおしゃれなカフェで朝から美味しいコーヒーがいただけるなんて嬉しいですね。

近くに住んでいる方がうらやましいRMRZでした。

■iijima coffee(イイジマ コーヒー)
住所:千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7
営業時間:7:00〜18:00
定休日:不定休
TEL:047-455-3242
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。