元祖東京ラーメン「来々軒」の味を受け継いでいるお店として
醤油ラーメン好きの方から支持されている「進来軒」をご紹介します。



わたしが以前、四街道に住んでいた頃には
近隣にあるスーパーに買い物に訪れることもあったために
訪れる機会があったのですが、
今回、ずいぶんと久しぶりに訪れとなりました。

とはいっても、長い歴史と確かな味のお店なので、
少しの間訪れなかったからと言って、
特に何かが変わったということないのですが…(笑)。


最寄り駅は千葉都市モノレールの穴川駅です。
車の方は穴川インターあたりを目印に向かってくれば近くまでは来られますが、
お店があるのは路地の細い住宅街なので、
場所はよく調べていった方が良いと思います。
駐車場はお店の隣にありますよ。

店内はカウンター席とテーブル席があります。
ラーメン屋というよりは中華料理屋といった雰囲気なので、
家族連れなどでも落ち着いて食事できると思います。

メニューも豊富で麺類、ご飯ものや点心、一品料理も種類が豊富。
いくつか頼んで家族でシェアしてもいいですよね。





ただ、なんといってもラーメンを一度は食べて見ていただきたいなと思います。
なんだかんだわたしは、やはりラーメンを頼むことが多いですね。



スープはあっさりしていてほどよく出汁が効いています。
すごくインパクトがあるというわけではなくシンプルですが、
深い味わいを感じるなぁ。

麺はいつも食べ始めた時に「緩めかな?」と思うのですが、
食べ進めると全然気にならなくなるから不思議です!
きっとこれがベストな茹で加減なのだと思います。

餃子は8個で480円。安い!
にんにくの効いた味付けで美味しかった!



シンプル・イズ・ベスト!
そんなラーメンが好きな方、是非一度訪れてみてください。

ウォーターメロンマン
■進来軒
住所:千葉市稲毛区天台5-6-5
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜20:00
定休日:月・第3火曜日
TEL:043-251-0204
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。