千葉市花見川区畑町、京葉道路の近くにあるフランス菓子のお店「クラックラン(Craquelin)」さんへ行ってきました。



さわやかで可愛らしいブルーの外観が目印の「クラックラン(Craquelin)」さん。
おしゃれですねー。
ショップは海浜幕張に2店舗と畑町に1店舗の計3店舗あります。
今回はお店の目の前に駐車場もあり、便利な畑町のクラックラン・アルザスさんへ行ってきました。
お店の外から見えるケーキがもうすでに美味しそう。
そそられますねー。




壁には地方菓子のポスターがあります。
もらえたらゆっくり説明読んでみたいなー。




美味しそうなフィナンシェ。
ラッピングされていないのが、焼きたて感があっていいですね〜。




それにしても本当に種類豊富な焼き菓子。
フィナンシェ、マドレーヌ、カヌレは知っていましたが、
ファーブルトン、ガトーバスクなど知らない名前のお菓子がいっぱい。
フランス伝統菓子と地方菓子の専門店というのは伊達じゃないですね。






プレゼント用のギフトボックスやラッピングも充実しているので、
ちょっとお友達のうちに遊びに行くときなどにもいいですね。




もちろん、焼き菓子だけでなく、生菓子、ケーキも充実。
誕生日ケーキなどにいかがでしょう?




ガレットブルトンヌを購入し、おうちで美味しくいただいたRMRZでした。




■クラックラン・アルザス
住所:千葉県千葉市花見川区畑町426-1
営業時間:10:00〜19:00(定休日:なし)
TEL:043-296-3061
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。