先日、家族で遊びに訪れた
浦安市明海の海沿いにある浦安総合公園をご紹介。


かなりの台数が停められる無料駐車場があるので、
子供の遊具など荷物が多くなりがちな方(わたしでです…汗)や、
ペットを連れて行きたい方も安心ですね。





この公園の最大の魅力は、
ニコニコ広場から望む絶景のオーシャンビューですよね!
芝生の緑と海の青の色合いが視界いっぱいに広がって、
本当に気持ちいいです!

駐車場からニコニコ広場へは若干の上り坂になっており、
展望パーゴラに辿り着き、視界が開けた時の感動といったら!
上り坂になっているのは偶然なのかな?憎い演出ですね(笑)。





この日は本当に天気が良く、
千葉方面は幕張のビル群やわたしもよく訪れる千葉ポートタワー、
神奈川方面にはアクアラインも見えました!







この広場だけで満足してしまいそうですが、
総合公園というだけありいろいろな設備がありました。

デイキャンプ場ではバーベキューをすることができます。
しかも、なんと無料です!全然知りませんでした。
浦安市外の方も申し込みできるようです。



遊びの広場には大型遊具があり、
子供たちが楽しそうに遊んでいました。
上記のロケーションに遊具の存在が霞んでしまうかなと思ったりもしますが、
子供たちはやはり、こういった遊具が好きですね。



ほかにはビオトープや木チップ園路などもありました。

園内には緑が多く、ベンチやパーゴラが点在しているので、
お散歩やウォーキングにも最適ではないでしょうか?

海の見える芝生の広場を親子で駆け回るのは
本当に気持ちいいですよ!
天気の良い日に是非訪れてみてください!

ウォーターメロンマン
■浦安総合公園
住所:明海七丁目2番
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。