柏市柏、柏駅から徒歩7、8分のところにあるタイ料理屋「ガッチキ」さんに行ってきました。



男らしい筆文字で書かれた看板。
泰国鶏飯食堂とあるので、ただのタイ料理屋ではなく鶏飯にこだわりがあるようです。
入り口にはシンハービールとプーケットビールが並び、
シンハーの大きなポスターも貼られています。
プリントされた紙にはカオマンガイの説明がありました。
やはり鶏飯(カオマンガイ)が看板メニューのようですね。




店内はテーブル席が5、6卓とカウンター席。
ランチタイムの終わり際にもかかわらず、お客さんがたくさんいて、中には昼からビールを飲まれている方がいました。
うらやましいですねー。





壁にはタイの写真がたーーーくさん貼られています。すごい!




逆サイドの壁にはタイの国旗。
タイ屋台らーめんが気になりましたが、今はランチタイムなのでランチメニューから選びます。




ランチメニューはこの4つ。
どれも魅力的!!




迷った挙げ句、お店の看板メニュー、カオマンガイにしました。
本当なら大の揚げ半熟目玉焼き付きにしたいところですが、
この後すぐにスポーツをする予定があったので、シンプルにカオマンガイの小に。




これで600円はありがたいですねー。
たれをかけていただきまーす。




本当は、たれはスプーンでちょこっとずつかけて、辛さを調節しながら食べるらしいのですが、写真映えを考えて一気にいっちゃいました。
結構苦手な人も多いパクチーですがRMRZは好物。もっとあってもいいぐらいでした。
ぷりっぷりでジューシーな鶏肉と鶏のダシがしっかり効いているスープの相性もバッチリ!
美味しかったー。

次回は夜に来てシンハービールを飲みたいと思った
RMRZでした。


■ガッチキ
住所:千葉県柏市柏3-1-9
TEL:04-7164-8183
営業時間:11:45〜L.O 13:45
18:00〜24:00(L.O. 23:30)(月〜土) 17:30〜23:00(L.O. 22:30)(日・祝)
案内図

※この記事内容は投稿時のデータであり、現在の情報とは異なる場合があります。